SSブログ

何か納得いかないけど

夜勤のため夕方家を出た。
相方が直接現場に行っていいか
聞いてみればと言うので、会社に電話を入れた。
会社に寄るのと寄らないのでは15分ほど開きが出るからね。
事務系の(社長の親戚)男の子が出たので聞いてみると
課長らに確認を取って無線機あるならいいそうですって!
なのでそのまま曲がらずに真っ直ぐ直行する事にした。
それから10分も車を走らせた頃会社から電話で
あの子が中止になりました、今どこですかって聞くので
高屋温泉の近くだよって答えたら
戻る時に会社に寄ってくださいってさ。
相方と二人して何の用事があるんだろう
なんて考えながら会社に向かう。
事務所の前まで来たら滅多に見ない社長の車がある。
社長がいるとメンドクサイねなんて話しながら中へ。
案の定、月曜日は会社に寄ってきちんと顔見せて
気を引き締めて現場に向かってくださいだとさ。
えーっ!行く前にちゃんと会社に確認取ったじゃん。
直接行っていいって言うから向かったのにさ!
何で怒られなきゃいけないのさ。
無断で行ったんなら怒られてもしょうがないけど…
社長それから5分ほどで帰っていったんだけど
主任がこっち見て社長だからみたいな感じで苦笑いしてたけど
そりゃ社長だから高学歴だから偉いのかもしれないけど
人を小ばかにした見下した態度が気に食わない。
社長一人で何ができるんだよ。
隊員が仕事してお金を運んでくるって理解できてる?

今日の一言
『うち等が頑張って仕事してきてなんぼの世界なんだから
ねぎらいの言葉くらいかけてよね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。