SSブログ

日食って言えば

トカラ島にお金かけて観に行った人がたくさんいたよね。
だけど雨で殆ど見えなかったみたいだね。
でも仕方ない話かもしれないよ
住民の人が水が足りないから節水をお願いしたらしいけど
聞く耳持たなくて、シャワー使い放題、他にも水使い放題で
水が足りなくなって困ってた所に恵みの雨だったみたい。
だから天罰が下ったんだとどこかに書いてあったなぁ。

今日の一言
『大した川もない島では水は貴重なのに、それが分からない都会っ子ってまったく!』

踏んだり蹴ったり sono3

昨日の事!
夜勤に向かっている途中で相方がライトを点けたが
明るくならないしウインカーも点かなくなってる。
接触が悪い時に点かない時があるので
ハンドルの下のコードをガチャガチャと触ってみたが
スモール以外何も点かない。
まだ幾分明るい七時過ぎ現場までは行けたものの
明日からも夜勤が続くのに困ったことになった。
ヒューズも調べたが、飛んではいなかった。
とにかくライトもウインカーも点かないのでは危なくてしょうがない。
朝一修理工場に電話して車を見てもらうことにした。
保険の切り換えもあったりで行かなきゃならないのもあったしね。
エアーをあてたり油を注したりと見てもらったが一向に点かない!
診断の結果はレバーが中の方で焼き付いてるんじゃないかと。
レバーの新品は8千円くらいなので中古を探してみるとのこと!
左右一体型だとまだかかるらしい。
お金ないけど直さない事には危なくて仕事にも行けない。
取り敢えず頼んで、代車の軽トラで帰ることにした。
車修理に出したり二時から歯医者に行ったりと余り寝てないので
今から一時間半ほど仮眠しますね。

今日の一言
『修理代高くなったらどうしよう(>_<)なくても払わんといかんし…』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。