SSブログ

踏んだり蹴ったり sono3

昨日の事!
夜勤に向かっている途中で相方がライトを点けたが
明るくならないしウインカーも点かなくなってる。
接触が悪い時に点かない時があるので
ハンドルの下のコードをガチャガチャと触ってみたが
スモール以外何も点かない。
まだ幾分明るい七時過ぎ現場までは行けたものの
明日からも夜勤が続くのに困ったことになった。
ヒューズも調べたが、飛んではいなかった。
とにかくライトもウインカーも点かないのでは危なくてしょうがない。
朝一修理工場に電話して車を見てもらうことにした。
保険の切り換えもあったりで行かなきゃならないのもあったしね。
エアーをあてたり油を注したりと見てもらったが一向に点かない!
診断の結果はレバーが中の方で焼き付いてるんじゃないかと。
レバーの新品は8千円くらいなので中古を探してみるとのこと!
左右一体型だとまだかかるらしい。
お金ないけど直さない事には危なくて仕事にも行けない。
取り敢えず頼んで、代車の軽トラで帰ることにした。
車修理に出したり二時から歯医者に行ったりと余り寝てないので
今から一時間半ほど仮眠しますね。

今日の一言
『修理代高くなったらどうしよう(>_<)なくても払わんといかんし…』

どう考えても無理だって

今日は相方と昼間の仕事に行ってきました。
仕事終わりに会社によって、明日も2名だと報告すると
明日は、相方だけ今日の現場で私は前に行ってた草刈になってた。
草刈が免許持ちじゃないと行けないので急遽変更になったみたいだった。
まあ草刈嫌いじゃないしいいですよってな事で会社を後に!
そして、相方を家に降ろすと近所の歯医者へ行ってました。
家に戻ると相方から明日は夜勤になったとのことでびっくり!
それも主任から電話でいつもの夜勤があるから昼夜出てくれないかって
えーっと相方まだ足痛くて、痛み止めとシップ貼りまくりで
やっと今日から復帰したのに昼夜は絶対に無理!
主任から社長に代わって出てくれって言われたみたいですが
足が痛いから昼夜は無理ですって断ったら
『車持っていて直ぐに動ける腰の軽い人に
仕事回すようになるけど良い?』って脅されたみたいですが
なに言われても今日一日立っただけでも足紫になってたのに…
私も草刈で散々歩いて夜勤に出ろって無理無理( ̄乂 ̄)ダメデス
人が足りなくなるくらい仕事が増えるのはありがたいけど
物には限度ってのがあるでしょう?
無理して仕事させても安全な警備は保障できないよね!

今日の一言
『頑張って仕事してもその時だけなんだよね。
暇な時は何日も仕事くれないで電話すらないそんな会社に
(ノ ゜Д゜){======かめはめ波!!』

そう言えば

前に当たったプリンの報告を忘れてましたね。

それなりに大きなダンボールが届いたので
ワクワクぎみでダンボールを開けたら
厳重に包まれたプリンが…
厳重な包みの中から出てきたには小さなガラス瓶1個

(´・ω・`) ショック…

貰っておいて文句を言うのもおかしいのかもしれませんが
三人でちょこっとづつ味見して終わってしまいましたよ。

味は濃厚でいてさっぱりとした甘さでしたが
物足りなさが残る結果となりました。

今日の一言
『たかだか一個って送料が勿体無いだけのような…』

夜勤4日目!

月曜日から始まった夜勤ですが、まだまだ続くみたいです。
朝寝なので、寝る前の空腹時に飲む薬も朝飲むようにしてます。
なので帰って食べる晩御飯(普通なら朝ご飯)を食べないで
薬を飲んで寝ています。
でもって仕事中は眠くなるのでご飯食べないし…
相方におにぎり作ったり、晩御飯作ったりはしてるんですが
自分は気が付けば、なんとなく食べないプチ断食状態!

月曜日から今日までの食べたものって言えば

月曜日の朝から食べてなくて、仕事前夜八時ごろ
相方に付き合って、卵焼きの入ったおにぎり1個のみ
火、水ともに相方におにぎり作った時に付いたご飯粒5,6個のみ
木曜日、相方に買ってあげた鶏つくねの食べ残し半本分のみ

それにしては空腹感もないし普通に仕事こなしてます。
元々食べなくても気にならない人だからね!
普段と何も変わらない感じがしますよ。
でも、相方が一人でご飯食べても美味しくないって文句言うし
ほとんど食べてないのに気が付き始めて
食べれんくらい体調悪いのなら病院行けってうるさい。
あのねぇプチ断食って身体にもいいんだよ。
デトックス効果もあるし、体内浄化にはいいんだけどな。
下剤があればなお良かったんだけどね。
折角気持ちよく断食してるのにハァ…
説明しても理解してくれないだろうし!
ちゃんと食べないと身体に悪いって思い込んでる人だからね。

薬のせいにして食ずにきたけど、薬切れちゃったから
そろそろ止め時がきたようです。
最近、夜勤疲れで体操サボって腹筋のみなのが悪いのか
プチ断食は全く体重には影響はないようで
月曜から今日まで体重の変化はありません(>_<。)・。
まあプチ断食の目的は体重減ではないのでまぁ仕方ないですね。

今日の一言
『夜勤が終わってから真面目にダイエットに励む事になりそうです。』

昨日の大事件。

夜勤があるかないかは当日の昼過ぎじゃないと分からないとのことで
前日は夜更かしをして明け方に就寝。
昼過ぎまでゴロゴロと寝ていた所に会社からの電話。
電話に出るも話が良く聞こえなくて途切れ途切れ。
聞き取りにくいので主任に何かやってます?
聞き取りにくいんですが…って言うと会社の電話だからゴニョゴニョ!
三人の予定が、二人になったから相方に出てもらうから言っといてと
そこだけ聞き取れたのでO田原さんと相方で行くものと思い
夕方お弁当を作って送り出した。
携帯を調べてみようと色々とやってみるがさっきより酷くなっているようで
スピーカーが故障したのか音が全くしない。
アラーム音もならなければ相手の声もまったく聞こえない。
そんな中会社から電話があり出てみても何も聞こえない。
こっちの声は届くようなので、故障して聞こえない事だけ
一方的に話して切った。
しばらくして、相方から相方母に電話が来て、替わってみたら
仕事になったから用意しとけって!迎えに来るって!
後で聞いたら二人ってのは私達二人って事だったみたい。
でもさ、○○君に出てもらうからって念を押されたら
相方だけだって思いません?
よく聞き取れない電話で自己判断した私が悪かったのですが…

まあ余裕は充分あったので都城って所まで1時間半くらいで着き
まだ、待ち合わせ時間まで一時間もあったので良かったです。

ちなみに、写真は昨日の現場で見た夜用の灯光器です。
初めて見たんですが可愛いでしょ。(*゚ ∀ ゚*)

今日の一言
『携帯は素人では直りそうもないので暇を見て修理に出す事にしました。』

今から

夜勤に行って来ます。
りコメはかえってきたら書きますね。

食べ過ぎだぁ

晩ご飯に、手羽元と大豆の甘辛煮とサバの塩焼きを食べた!
晩御飯しか食べないのでしっかり食べた。
今、夜八時以降は食べないようにしてるので
夕食はしっかり取ることにしている。
お風呂では、リンパに沿って脂肪のもみだしを10分してからあがる。
あがったら20分以上軽い運動して30回腹筋×2!
それで一応ワンセットの途中で、相方から℡あり。
お弁当を4つもらったから食べてだって。
何でも20個ものお弁当の余りをもらってみんなで分けたみたい。
相方が仕事が早く終わったとかで11:30くらいに帰ってきた。
早速お弁当を見ると普段は買わないようなオカズたくさん弁当。

お品書き
筑前煮、味ホタテ、鳥の唐揚げ、さつま揚げ、豚ロースの照り焼き
春雨サラダ、クリームコロッケ、カニ風サラダ、鯖の竜田揚げ
具沢山の出汁巻き玉子、オクラとささ身の中華和え、オレンジ

早く食べないと傷むって言われて食べ始めたが
食べても食べてもなくならない。
早く電話くれれば夕食食べずに待ってたのに…
なんて思ったが、8時過ぎてもらったお弁当じゃぁね仕方ないか!

今日の一言
『折角4キロ落としたのに明日の朝は、また元に戻ってそう。』

試合があるので

『オリックス・バファローズ(ファーム)対宮崎ゴールデンゴールズ』

2009年7月5日(日)
開演 17:00 / 開場 14:00
会場 えびの市王子原運動公園 野球場(宮崎県)
[ゲスト]大森うたえもん / Spirit


今日は相方だけ、えびのへイベントの駐車場の警備に行きました。
ここからだとえびのまで3時間くらいかかります。
10時に会社集合だったので8時半に起こして朝御飯を食べさせて
9時半には送り出しました。
2時から22時までの仕事なので休憩が取れるかはわかりませんが
凍らせたペットボトルと卵焼きとおにぎり4つを作って持たせました。
この辺は生憎のお天気で時折小雨が降っていますが
えびのはどうなんでしょうね。
相方の運転で乗り合わせて行ったみたいですが
3時間運転+8時間警備+3時間運転で14時間にもなるので
安全運転で無事に帰ってきて欲しいですね。
どうせ運転させられた上に忙しいところに配置されるんでしょうから!

今日の一言
『近場の仕事ください!』

やばい

『激辛マニア』ってスナックを見つけて2袋買ってきた。
辛いの好きだから、食べてみたくて買ってきたけど
辛い物好きな相方でさえ飲み物増量して食べてた!
美味しいとは言っていたけど、飲み物はたくさんいるみたい。

それにネットの書き込みに

・化学兵器
・食べ物じゃない
・一口齧っただけで火を噴く
・いくら水飲んでもひりひりが止まらない。

なんて書いてあったのを発見!

?そんなに辛いの?
なんて思って用心しながら食べたら普通に辛くて美味しかった。
飲み物なしで一袋一人で完食!

三時なら食べても大丈夫かなと普通に完食した!
だから、カロリーはあまり気にしてないけど
激辛を飲み物なしで美味しく完食するのってやばくない?
辛さにマヒしちゃってるのかも…

今日の一言
『また買ってきて食べたいけど体にはどうだろうね!』

さて問題です。昨日の写真の

昨日の写真の河川敷のブロックは
一体いくつ埋め込まれているでしょう?
ぴたり当てた方には豪華景品が送られます。

今日の一言
『河川敷も工事終わって、歩くの初めてだったから
ブロックが敷いてあってびっくりだった。』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。