SSブログ

ちょっとビックリ!まあ納得!

ウチにお姉さん所のやっくんとハルちゃんが泊まりに来た。
相方の母がハルちゃんを卒業式の間見ることになってたので
そのままお泊まりになったのだ。
やっくんは卒業式終わって後から来るとのこと。
晩ご飯はどうするのかとメールで相方母に聞いたら
何か子供たちの分もお願いします!贅沢は言いませんとの返事。
卒業のお祝いとかないの?と思いつつお金かけないで
子供が好きな物を考えながらお買い物!
結局冷凍の大きな海老フライとカニクリームコロッケが安かったのでそれにした。
二人共海老が大好きだしね。
家に帰ると、やっくんを連れて来て入れ違いで帰るお姉さんと遭遇。
ついて来た弟のトモくんが、買い物袋の中身を舐めるように見てる。
やっくんとハルちゃん二人だけに何か良い物がわたるんじゃと
お菓子とかアイスとか買ってないかチェック入れたみたい。
お姉さんが子供の晩ご飯にとギョーザの焼いたのを持って来てたのでちょっとビックリ!
子供が5人もいたら卒業式ぐらいでご馳走もないのかもと思った。
ギョーザがあったのでフライはちょっとだけ揚げて出したら喜んでくれたo(^o^)o
でも後で聞いたら、中学の入学式の日にバイキング行くんだって。
それを聞いて納得、さすがに両方はお祝い出来ないみたい。

今日の一言
『気を使うことなかったみたい』

アイス(-_-;)

子供が泊に来たので、夜にアイスを買いに行った。
小さな子供に合わせてバラエティバックをチョイス!
その一つを食べようと皮を剥いたらこの有様!
アイスが小さ過ぎて大人が剥くのは難しい。

今日の一言
『食べた気もしないアイスは勿体なかったかな』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。