SSブログ

激甘

相方がバレンタインのお返しにとケーキを買ってくれることになりました!
隣り町にいたので、隣り町のケーキ屋さんに行くことにしたのですが
道路拡張の工事をしていて、有名処のケーキ屋さん数件は取り壊されて移転中!
仕方なく町外れのケーキ屋を思い出し行くことにしました。
お客さんがいなかったので、迷ったのですが
まあケーキくらいあるだろうと店に入ると、店の奥からおじいちゃんが!
ショーケースの中は、箱入りの和菓子がほとんどで
ケーキはイチゴショート、イチゴソース、ブルーベリーソース、モンブランの4種類のみ。
相方が何がいいと聞くので、もちろん大好きなモンブランを買ってもらう!
でも、ありえないことに上にゼリーでできた赤いチェリーが…
やっぱり他を探せば良かったと後悔しつつ店を後に(^_^;)
車に乗り込んでから、家から四、五分の所にケーキ屋があったのに気がついた。
それも、ラジオやテレビでも紹介され一、二時間もかけて買いにくる人もいるほどのお店!
相方に、○●があったのにねと言うと、地元過ぎて忘れてたとのこと。
残念!絶品ケーキを食べ損ねた(-_-;)
まだモンブランが不味いと決まったわけじゃないしと
気を取り直して、夜のデザートでモンブランを食べてみました。
スプーンを一入れするとスプーンが立つほどのクリームの固さ。
味は、何となくリキュールの効いた大人味?の激甘!
相方がいつまでも甘さが取れない、口直しに何かないか聞いたほど。
う~ん次はないなぁ、せっかくのケーキだったのに(`ε´)ぶー

今日の一言
『大好きなモンブランだったのに、まあ忘れない思い出にはなったけど』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。