SSブログ

ハプニング

現場が頼んだ10tダンプがこっちに進んできていたのですが
いきなり空き地のところにきたら方向転換をするために
バックをは初めてしまったのです
後ろには一般車が一緒に流れてきていたのにハザードも点けずに…
この空き地は、家に入る細い私道の横にあって
車を乗り入れた形跡もないのに(゜Д゜;)!
それに、きちんとバックが出来なかったのか頭が道に出てる。
慌てて近寄ると真ん中に置いてあった三角コーンを退けて
後続の車にダンプを避けて進んでもらった。
車を全部流しきってダンプを出そうと合図を出してみたら
案の定前に進もうとはしていたが後輪が空回りしていた。
ここ最近の雨で空き地はぬかるんでいたらしかった。
O田原さんに無線を入れて事態を説明!
結局ダンプとタイヤローラーをワイヤーで繋いで引っ張り出した。
このダンプの運転手は、元々警備員の言うことも聞かずに
一般車の邪魔になろうと枝道で方向転換してた。
そのわがままの結果がこれだあああああああああああ
どうせ警備員のせいになるんだろう勘弁して欲しいよまったく。

今日の一言
『一日くらい何事もなく仕事終わりたいもんだよ』

ダメだろう

前に真っ暗になるまで残業してやった舗装は
路盤自体が雨でぬかるみ気味だったので
三ヵ所ほどボロボロと崩れ穴が開いてる。
まあ下層舗装だからそこまで問題もないのかもしれないが…
何度もO田原さんが穴から飛び散った舗装屑を掃除してた。
しかし、お化粧と一緒で下地は大事だと思うんだよね。

ボロボロの上に上層舗装してもすぐにボロボロになりそうだよ(-_-;)
大型がガンガン通る道だから、大型に踏ませるだけ踏まして
下がりきってから舗装するべきだよ。

今日の一言
『急いで終わらせても仕上がりがきたなきゃ舗装新しくした意味ないよね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。