SSブログ

相方に付き合って

相方が、レトルトカレーを夜食に食べると言うので
つい一緒になって食べてます。

今日の一言
『夕食はちゃんと食べたんだけどさ。
カレーの匂いにやられちゃうよね』

オレオレ詐欺対策の実話を一つ!

あるおばあちゃん
オレオレって電話がかかってきた時、間違えて
息子の名前□□ではなくケンジかいって他の名前を呼んでしまった。
それなのに『そうだよケンジだよ』って返ってきたので
これは今流行の、オレオレ詐欺ってものに違いない
そう思ったおばあちゃんは、だまされるフリをしてそのまま話を続けた。
『事業に失敗して300万円いる!知り合いに取りに行かせるから渡してくれ』
って言われたおばあちゃんは、そのことを警察に話して
翌日警察が待ち伏せしている所に、このこお金を取りに来た相手を
逮捕することが出来たって!

ニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1215759.html

今日の一言
『わざと間違えるのもいい手かもね。』

ストレス解消に

最近イライラする仕事が多かったので
晩ご飯くらい自分の好きな物をと鰤の照り焼きにしました。
もちろん相方も相方のお母さんも鰤の照り焼き好き!
脂が乗っていて美味しいよね。
照り焼きだけじゃなく何か付けてってことだったので
ホウレン草の白和えをたくさん作りました。
男の人はホウレン草食べた方がいいみたいですね。
子供がほしい方はぜひホウレン草をお食べくださいませ(o^-')b

今日の一言
『イライラする時は美味しい物食べてみたらo(^o^)o』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。