SSブログ

お魚の気分なので

ミッチャンの日記見てたらお魚が食べたくなったので
スーパーに行って半額のお刺身を買ってきて海鮮丼を作ってみました。
ひら鯵は生姜と大葉と一緒にたたいて
マグロは、醤油にお砂糖とごま油と生姜を
ちょっと入れた物に漬け込んで漬けを作ってみました。

ご飯に大葉と生姜の刻んだの乗っけて
マグロの漬けとハマチを数切れ乗せて
鯵のたたきをたっぷり乗せたら出来上がりです。

これだと野菜が足りなかったので、冷蔵庫にあった野菜(大根、白菜
インゲン、キャベツ、もやし)と豚肉で、豚汁を付けました!

今日の一言
『海鮮丼では温まらないけど、残り野菜たっぷりの豚汁で温まろう。』

起きたら!

寝る前に左目がちょっとだけ腫れて痒かった。
いつものじんま疹が顔に出ただけだったのだけれど
酷くなると物凄く腫れるので腫れなきゃいいなぁ
一晩寝たら治ってるだろうと軽く考えていたら
朝起きたら左目が恐ろしい事に(-"-;)
右目と左目では同じ人とは思えない(-_-;)
多分明日の朝までには元に戻っているはずだけど
せっかくのお休みに、何もする気が起きない。
出かけたくないじゃん!こんな目だもの。

今日の一言
『目が悪いのにますます見えにくい今日です』

寒さ対策????

暖房のない部屋で一人寝ているのですが
町営住宅の後から建て増した部屋なので
外側だし、すき間風吹くしで一番寒い!
相方がカップ麺を食べるから作ってと言うので
寒さ対策で一緒に食べて寝る事にしました。
七味ガッツリ入れて、そのうえ麺にもまたかけながら食べたので
体は温まったのですが、メタボ対策としてはどうでしょうね?

今日の一言
『食べてすぐ寝るって朝が怖いかも』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。