SSブログ

一日早めに!

明日は相方のお母さんの誕生日だ!
特別な事してあげたいけど予算がない。
せめて夕食くらいはと思っていたら
スパーにお母さんの好きなウニの入った
お刺身の盛り合せがあったので
予定変更して今日お刺身にしました。
本当は明日が良かったけど、明日は盛り合せないしね。
ヤリイカを別の店で買ってあったので、イカ大根もつけた!
まずイカ大根と豆腐の味噌汁を並べてご飯をついだら
相方が、今日はおかずが少ないね!何かないの?と(^_^;)
そう言うだろうと予測してイカ大根だけ出してみたのだ。
そこで盛り合せを出すと今度は豪勢だねって!
明日はないかもしれないからね。って言ったら
明日は死ぬかもってことかぁと、とんちんかんなことを(-"-;)
イヤそんな意味じゃなくて明日の方が良かったけどってこと
ここまで言って、やっと明日が母親の誕生日だと気が付いた。
そこで相方が『お母さんが主役だからウニたくさん食べて』なんて
ごまかしながら言ってた(・`∀´・)
ウニも粒がそろっていて色も綺麗でとても美味しかったし
イカ大根も柔らかくてしっかり大根に味がしみてて美味しかったですよ!
本当ならもっと凝った食事にしてあげたかったけれど、お金ないし…
店長さん、お母さんにアレンジのプレゼントする気はないですか?
良いことしたなぁって気分に浸れますよ(σ^▽^)σ
でも、お母さんも久々のウニに喜んでいたし、まあいいかなって思いました。

今日の一言
『プレゼントなくても、気持ちが伝わってくれたらいいなぁ』

男の人

ウチの父は夕食の後は、すぐ自分の部屋でベットに入ってテレビを見る人でした。
それも食後はコーヒーとおやつがいるのでもっていってあげないといけません。
母が毎晩コーヒーをサイフォンで入れておやつと一緒にもっていってました。
おやつはいろいろで果物剥いてあげたり、お饅頭だったり
フルーツゼリーだったり子供には渡らなくても父には毎日ありました。
父がすぐ布団に入るのは、一人が好きなわけではなく
すぐに眠くなる早寝の人だったからですね。
居間にもちゃんとテレビは合ったんですが
見る番組が同じなら、父が寝ているベッドの縁に
みんなで腰掛けて一緒に見たりたまにしてましたね。

そうそう父は何もしない人で、よく21時ごろ部屋から呼ぶ声がするので
何かなって行ってみると、もう寝るからカーテン閉めてテレビ消して
電気消していってって頼まれてました。
もちろん着替えなんかもきちんと出しておかないといけないし
朝は、母に靴下も履かせてもらってましたね!

父が特別なんだと思っていましたが、相方も似たような者で
布団にもぐっておやつってのないですが
毎日お風呂で食べるおやつはいるし(ないと怒る)
自分はコタツから出ないで、靴下、パンツ、シャツ、ジーンズなど
一そろい持っていかないと駄目だったりします。
さすがに自分で靴下は履きますが(-_-;)

寝るときは私が先に寝るのですが、寝るときにお茶入れるの忘れたら
お茶がないよって布団にもぐったとたんに言われるし
男の人っていくつになっても子供なんですね(≧▽≦)

今日の一言
『手のかからない男の人って存在するのヽ(。_°)ノ ?』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。