SSブログ

お騒がせしましたが

あれだけ腫れていた左目も一日触らずに我慢してたら
八割方腫れも引っ込んだ感じです。
明日の朝には九割は戻ってるとおもいます。
色々とアドバイスありがとうございましたo(^o^)o

今日の一言
『持つべきものは、OEDの友達』

お魚の気分なので

ミッチャンの日記見てたらお魚が食べたくなったので
スーパーに行って半額のお刺身を買ってきて海鮮丼を作ってみました。
ひら鯵は生姜と大葉と一緒にたたいて
マグロは、醤油にお砂糖とごま油と生姜を
ちょっと入れた物に漬け込んで漬けを作ってみました。

ご飯に大葉と生姜の刻んだの乗っけて
マグロの漬けとハマチを数切れ乗せて
鯵のたたきをたっぷり乗せたら出来上がりです。

これだと野菜が足りなかったので、冷蔵庫にあった野菜(大根、白菜
インゲン、キャベツ、もやし)と豚肉で、豚汁を付けました!

今日の一言
『海鮮丼では温まらないけど、残り野菜たっぷりの豚汁で温まろう。』

起きたら!

寝る前に左目がちょっとだけ腫れて痒かった。
いつものじんま疹が顔に出ただけだったのだけれど
酷くなると物凄く腫れるので腫れなきゃいいなぁ
一晩寝たら治ってるだろうと軽く考えていたら
朝起きたら左目が恐ろしい事に(-"-;)
右目と左目では同じ人とは思えない(-_-;)
多分明日の朝までには元に戻っているはずだけど
せっかくのお休みに、何もする気が起きない。
出かけたくないじゃん!こんな目だもの。

今日の一言
『目が悪いのにますます見えにくい今日です』

寒さ対策????

暖房のない部屋で一人寝ているのですが
町営住宅の後から建て増した部屋なので
外側だし、すき間風吹くしで一番寒い!
相方がカップ麺を食べるから作ってと言うので
寒さ対策で一緒に食べて寝る事にしました。
七味ガッツリ入れて、そのうえ麺にもまたかけながら食べたので
体は温まったのですが、メタボ対策としてはどうでしょうね?

今日の一言
『食べてすぐ寝るって朝が怖いかも』

さっきまで

相方のお姉さんから10時頃メールが来てPCを使いたいから貸してとのこと。
待っていたら0時ごろに来た。
子供の携帯プレイヤーに曲をいれに来たみたい。
プレイヤーに付いてるソフトを入れてワンピースのCDをパソコンに落として
携帯プレイヤーに転送したのですが
再生してみたら曲が読み込まれてなかった。
何度やっても読み込まなくて、結局できなくてさっき帰った!
明日も五時半起きなので急いで寝なくちゃ(-"-;)
Xmasのプレゼントに買ってやったみたいだけど
今の子供は贅沢だね。
小学生の内から買ってもらえるんだから!

今日の一言
『大人でも難しい物は子供には早くないかい?』

強風の中

今日は、昨日の現場のネット張りでした。
雨は降らなかったものの生憎の曇り空で
車が酷い横揺れをするほどの強風の中でのネット張り
電線がすぐ横を通っているのにネットは揺れるしで
作業員の方はとっても神経を使われたことと思います。
時折雪が溶けた軽い粒が降ってきて寒い一日でした。
明日はもっと寒いとか、勘弁して欲しいですね。

今日の一言
『明日こそ何事もなく作業しやすい天気でありますように』

小雨の降る中

昨日は雨予報だったので休みだと思ったら仕事が入った。
仕事がないのも困るが、雨の中の仕事も嫌だ。
視界が悪いので車は止めにくいし、風邪もひきやすい。
それもこの辺だと一番寒い山の中!
私達はまだ良いが、法面でハツル作業はしている作業員がかわいそうだよ。
今日の一言
『風邪引かないようにしなくっちゃ』

久しぶりに!

昨日相方が現場に警備防寒着を忘れて来た。
防寒着がいるほどではなかったので脱いでガードレールに掛けたままだったらしい。
二、三日現場が休むので夜中に一時間弱かけて取りに行った。
ガードレールにポツンと掛けられた防寒着!
写真を撮ろとしたら、相方がキレた。
『俺の失態を日記に書くきか』だって!
そんなにキレるような失態かなぁ?
単なる笑い話じゃんね(-_-;)

せっかく街までドライブ?!に来たのだからと『すき屋』に寄った。
新メニューの『豚トロ角煮丼』が美味しそうだったのでそれを頼む。
相方は、葱たっぷりの牛丼と味噌汁。
角煮丼には葱が乗ってたので丁寧に小皿に避けて
まず楽しみにしてた、トロトロの角煮を一口!
やわらかな豚トロが口いっぱいに広がって…
あれ?何だろうこの味(-"-;)
予想してた味と全く違うぞ!
醤油ベースでも、味噌ベースでもない。
生姜の味もニンニクの味も見当たらない。
強いて言うならオイスターソース味って感じで中途半端味。
写真みて、ニンニク醤油味かなと思ってたのに(-"-;)
でなければ、焼き豚のような味かなと!
とにかく私の好みではなく不味い(>_<)
相方に葱と一緒に角煮もあげてみるが食べた感想もなく
味噌汁で流し込んだ感じに見える。
滅多にしない外食だったのに…
幸せな気分で帰るはずだったのに。
店に入った時の幸せな気分を返せ、金返せ(`曲´#)//⊥⊥
仕方ないから、七味たっぶり真っ赤になるまでかけて
紅生姜もたっぶりかけて紅生姜丼?てな感じで頑張って食べたよ。

今日の一言
『ささやかな幸せ返せ』

朝ご飯

今日は休みになった。
相方が朝ご飯が食べたいと言うので
相方にはハムエッグと納豆!
私はポテサラの残りをパンに乗せてポテサラパン!
マヨネーズをちょっとプラスしたら美味しかったですよ。

今日の一言
『たまに食べる朝ご飯もいいね』

照り焼きチキン

今日は、鶏モモが安かったので照り焼きにしました。
タレは、お醤油、砂糖、ニンニクと隠し味にコチユジャンです。
切り込みを入れた肉をタレに一時間ほど付け込んで焼いてみました。
付け合わせは茹で卵入りのポテトサラダです!
一時間付け込んで焼いたので味がしっかり染みていて
ちょっとピリカラで美味しかったですよo(^o^)o

今日の一言
『照り焼きって簡単で美味しいよね!』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。