SSブログ

やっちまったなぁ

昨日の事です!
コメントの書き残しがあったので、湯船に浸かりながら
蓋を半分閉めて蓋の上で携帯から書き書き!
ちょっと休憩なんてぼんやりしてたら 、お湯が気持ち良くてついウトウト。
ボチャ、ハッ!気がつくと携帯はお湯の中!
もちろん防水ではないため瞬時に引き揚げ
電源を切ろうとしたけど切る事が出来ない。
仕方なくバッテリー外して強制終了!
タオルにトントンと叩き付けてからドライヤーを取りに。
こっそりとドライヤーをかけながら様子を見る。
一端止めてバッテリーを付けて電源ボタンを繰り返し押すも
画面は真っ暗のまま今度は電源が入らない。
またバッテリーを外すとドライヤーをかけてたら
相方がエアコンを入れたらしくブレーカーが落ちた!
ウチは古い住宅なので電気を使いすぎるとすぐ落ちるのだ。

相方が、ドライヤーの音をレンジの音と勘違いしたらしく
レンジかけるなら言え!仲間と狩りしてる最中に落ちたと
騒いでいたのでレンジはかけてないと言ってみたが
音が聞こえたと、嘘をつくなと譲らない。
本当にレンジは使ってない、嘘は言ってないんだけどな!
まさか携帯落として乾かしてるなんて言えないし…
落とすの二度目だし、ばれれば火に油を注ぐようなもの!
もうドライヤー使えそうもないので替わりを考える。
そう言えばお母さんの支払いがあったはず。
とにかく、それを口実にコンビニ行こう。
カードとお金を預かると近くのセブンイレブンへ。

ATMで入金をさっさと済ませるとトイレに直行!
洗面所にある、温風が出る手を乾かす機械に
バッテリーを外した携帯をあてること二十分!
女性の店員が余りにも出て来ないのでみに来たが
手元を見て、携帯濡らしたんですか!直るといいですねとドアを閉めていった。
携帯を見ると、まだ液晶画面内に水が残ってるのが分る。
また黙々と温風をあてること十分。
バッテリーを入れて電源ボタンを押すと一応電源が点いた。
画面が落ち着くと日付を設定してくださいと出てる。
あれ?もしかしてデータが消えたかも?そう思って慌てて日付と時間を入れると
誠人さんが笑顔で迎えてくれたので一安心。
まだ液晶画面に水が残るものの大丈夫かなと、洗面所から出た。
今度は、男性の店員が携帯の様子を聞いて来たので
電源は入るがまだ液晶画面に水が残ってると画面を見せると
そのままアイスを持ってレジに行くと男性店員が来て
電源が入る様になって良かったですねと!
その店員は、二人同時に水没させ直らず
連絡がつかず困った事があるとレジを打ちながら話してくれた。

そのまま電源を切って家に戻り充電を諦め一晩枕元に置いて寝ましたが
朝起きたら、液晶画面に残っていた水もなくなり
しっかり、完全復活していました。
今こうして、携帯から日記が書けるのもセブンイレブンのお陰かも。

今日の一言
『お風呂に持って行くバカは私くらいだよね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。