SSブログ

先に書けばよかったかな(・_・;)

ウチのレンジが壊れてしまったので
イレローさんと同じく価格.COMで検索して三菱のレンジを購入!
頼んで3日で家に到着しました。
前のは温めとグリルくらいしかできなかったのですが
今度のはオーブン付きでケーキもパンも焼ける物!
今日は、夜勤も終わりで来年までないし、仕事がお休みだったので
せっかくパンが焼けるならと早速パンを焼いてみました。
20分練って発酵に40分寝かして15分また発酵に20分かかりましたが
どうにかお昼ご飯に食べることができました。
レーズンを入れたロールパンを作ったのですが
ふっくらと焼き上がり、焼きたてはとってもおいしかったですよ。
今のところ価格.COMで買った商品は満足のいくものです。
今度はシフォンケーキ作ってみようと思います。

今日の一言
『一人でのんびりパンつくりもいいものです。』

沈黙を貫く者?

仕事前に、例のスタンドを道の反対からボーっと見ていた。
スタンドの閉まる時間がきて、店員があちこちの電気を落とし
段々と薄暗くなる中、店長らしい人がスタンドのすみにしゃがみ込んだ。
しゃがみ込んだ壁際にはバス停がありその奥が良く見えない。
何をしているか気になったのでちょっと近づいてみると
鎖に繋がれた真っ黒い犬の頭をなでている姿が見えた。
おっ!あんな所に犬が居たとはびっくりびっくり。
,もしかして、こいつの鎖が夜中の鎖の音の正体だったか!
それにしても頭をなでられているのに声一つ立てない。
これじゃ気が付かないわけだよ。
現場の人も犬の存在を知らなかったらしく
明け方5時頃工事が終わった時にバス停に向かって用を足しちゃって
あっ!吠えられるかもって思ってみてたけど
鎖の音をガシャガシャさせるだけで終わり!
で、作業員がガシャガシャの音に驚いて覗き込んだ。
犬だと分かると安心したのか、しきりに犬の頭をなぜていた!
それでも一回も泣かなかったクロ(仮名)は大物なんだろうか?

今日の一言
『鳴かない犬じゃ番犬にはならないよね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。