SSブログ

もっと買えばよかった(^_^;)

スーパーでリンゴが78円で安売りしてた。
相方がリンゴが好きなので一つ買ってみた。
なぜ一個だけ?なんて思った人も居るだろうけど
安売りのリンゴなのであまり期待してなかったのだ。
さっき、
『最近リンゴ、食べてないから食べたいけどないよね』
って聞いてきたから台所で剥いていると
泊まりにきてるはーちゃんがリンゴ見つけて
『誰の?みんなで食べるの?』
ってリンゴのお皿を覗きこんだので
『テルにーちゃんのリンゴだからほしかったら
頂戴って言えばくれるが』と言ってリンゴを相方に持っていった。
後片付けして部屋に戻るとはーちゃんはリンゴ頂戴が言えないでいたので
相方に食べて良いよと言ってもらう。
安売りのリンゴのくせに蜜がたっぷりのリンゴをうれしそうに食べてた。
78円で蜜がたっぷり甘いリンゴなら、もっと買っておけばよかったよ(-"-;)
一応チョコちゃんにもお裾分け(o^-')b

今日の一言
『今年のリンゴは当たりなのかな!』

子供の頃

小学校の頃、参観日が大好きだった。
もちろん勉強ができるわけはなかったが
父が来るって言うだけで凄く嬉しかったのだ。
一人学校の外にある歩道橋に登って父の車を探す、そんな子だった。
そう、父が乗っていた『117クーペ』が大好きだったのだ。
シンプルでいて流れるようなブルーなボディ!
内装も隅々までこだわっていて子供の目にも光って見えた。
もちろん当時学校にそんな車で来る父兄はおらず
クラスの皆にも注目される車だった。
そんなわけで大人になったら絶対にこの車を運転するんだと決めてたのに
大人になってみたら憧れの117は製造中止になってた。
24歳の頃勤めていた設計会社の人が117に乗っていて
117クーペの会に入ってるから、中古を探してやろうかと言われたが
中古のくせに手が出せる金額ではなかった。
憧れの車は今でもずーっと憧れのままで残念ながら終わりそうだ。
今でもたまに走っているのを見かけることがあるが
良い持ち主にめぐり合えたんだねってそんなことを思う。


今日の一言
『宝くじ当たったら買えるけど、メンテに自信がないからやっぱり無理だな』

PS.
ディズニー トミカコレクション D-22 いすゞ 117クーペ ティンカー・ベル
ってなんだよ。
おかしいよね、こんな風にされちゃってかわいそうな117!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。