SSブログ

美味しかったですよ。

PCの方に一通のメールが来てた。
開いてみたら下記のメールが↓

conconsan様

「みなべの梅干(塩分ひかえめ)500g」のプレゼントにご応募いただきありがとうございました。
おめでとうございます。たくさんのご応募の中、あなたが当選されました。
近日中にお届けしますので、楽しみにお待ち下さい。

■ご応募いただいたプレゼント■
プレゼント名:みなべの梅干(塩分ひかえめ)500g

■ご当選者■
 riokwbt様・conconsan様 おめでとうございます。

■当選発表ページはこちら■
http:// www.bidders.co.jp/ataru/112892572

ということでさっき500g(1500円)の南高梅干が届いたので
早速、炊き立てのご飯に載せて食べてみました。
果肉が柔らかく程よい塩加減とマイルドなすっぱさで美味しかったですよ。
前までは、安い梅干を相方のお弁当に入れてたけど
しっかりチェックしたら安い梅干は中国産なのが発覚!
中国産は食べたくないし、高い梅干は買えないしで
梅干がお弁当から消えてたから、とっても助かりますね。
毎日PCで40件ほど懸賞に応募してるかいがありました。
でも、現金やテレビなんかも応募してるんだけどやっぱり梅干どまりかな!

今日の一言
『これからも頑張って懸賞応募しなくちゃ!』

長髪はお好き?

私は長髪キャラが好きだ!
今でこそキャスバル兄さんファンだが元々はガルマファンだった!
あのナルッぽい感じが好きだったのだ。
ガルマが死んでしまった時には超ショックだったはずが
『坊やだからさ』と言いながらお酒を飲む大きなグラサンキャラに
グラっときて憎っくきガルマの仇に惚れてしまっていた。
なんとなく仇に惚れるという不道徳な感じが余計に気分を盛り上げた!

ということで話はガラット変わって
大好きな長髪キャラの一人が『カミル・カシミール・JR』
超力ロボガラットのナンバー3のキャラだ。
超力ロボガラットは宇宙の地上げ屋と戦うロボットの話だが
ただの通学用ロボットや雑用ロボットが掛け声とともに巨大変形するという
実際にはありえない変形ロボだ!
1の写真のさえない通学用ロボットが2の写真のかっこいいロボットに!
漫画だからなせる変形って感じだった。
でも、ここの住人でどれだけの人が『超力ロボガラット』知ってるんだろう?
ここでサブタイトルをいくつか載せて見ます。

5話   おっと危ない! 晴れ、時々粗大ゴミ 
10話  古代へのロマン? 博士の異常な欲望
17話  小さな悩み、ジャンブー踊れば記憶がガチョ~ン!?
18話  ツンツンしよう! 博士のオシリ
22話  ニャンとびっくり! どすこい姉妹のヒ・ミ・ツ
25話  のどちんこからして叫べ どすこいパワー(最終回)
サブタイトルを見てもロボットアニメらしくない
さっぱり内容がつかめないそんな所も好きでした。
最終回の癖に『のどちんこからして叫べ どすこいパワー』だしね。
今日の一言
『長髪キャラってかっこいいよね』

霧の向こう側

朝、現場に行くのに橋を渡ろうとしたら
向こうが見えないほどの霧が!
仕方なく車のスピードを落として進む。
橋を渡る前は、雲のかかった薄暗い世界だったのに
渡った先では、お日様がおはようって顔出してた。
ちなみに昨日の夕方の天気じゃ、そこそこ雨の予報。
夜中に雨が振り出したので仕事は休みだろうと
気分はのんびりと休みだったのに
朝起きたら雨雲は消え、お日様がこんにちは!
現場の監督も休みだと思って三時過ぎまで遊んでたのに…と
そのせいで、朝からやる気が出なかったとぼやいていた。
さて明日も雨マーク!
出来たら朝から雨で現場が休みの方が…
途中で振り出す雨は嫌だから。
代理人曰く、明日は雨で休みです。
でもあまり飲み過ぎない様にと
万が一晴れたら仕事するからだって。

今日の一言
『どうせ降るなら朝から振っといてほしいよね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。