SSブログ

講演会

昨日は仕事で三時に会社に呼ばれて行くと
講演会のための、駐車場の整理の仕事でした。
普段よく買い物に行くスーパーから入れる文化ホールであるため
スーパーの立体駐車場の屋上に講演を聞きに来た人の車を誘導するのだ。
一応講演会の責任者とスーパーの警備担当に挨拶に行くも
警備誘導は専門だからお任せしますとの話で打ち合わせは終わり!
責任者の人いわく、どれだけの人が来るか見当もつかない。
駐車場が足りないのか足りるのかまったくわからないとのこと。
講演の内容が『西都の歴史を語る』そんな感じだったので
人がどれだけ聞きに来るかドキドキだったのですが
終わってみれば駐車場にとめにきた車は40台ほどで
警備員いるの?って感じの仕事でした。
ただ、買い物客なのか、講演関係なのかの区別が難しく
最初は勘に頼ってましたが、プログラムを持って見えたので
それを胸に掲げてそれを見せながら屋上へ誘導!
最終的にはその裏に『文化ホールは4F→』と書いて
それを見せながら誘導したのでどうにか買い物客を
屋上に誘導することなく無事に講演会が始まりました。
が、スーパーが閉まると駐車場の電気も消えてびっくり!
スーパーの営業時間より遅くまで講演会はあったのに…
まだ車はそのまま止められたままで、講演が終わっても真っ暗のまま!
仕方なく、暗い中帰りの車を誘導しましたよ。
講演会の関係者が暗いのに気がついたのか電気が付けられましたが
明るくなったのは、9割がたの車が出て行った後のことでした。
ほとんど車がはけた八時半過ぎ、下から子供の声で
『もういいかい?』と5,6回聞こえてきました。
隣の広場のイルミネーションでも見に来た子供かなと思い
上から覗くもしょぼい電飾が見えるだけ!
出口で車を誘導している相方に無線で聞いてみるも
相方には子供の声は聞こえておらず
『気のせいやが、こんな時間にかくれんぼする子供がいるわけない』
と言われてしまいました。
それでも5,6回間をおいて聞こえたと言うと
『うわっ!家に子供がついて来たらどうするんだ』って…
私が聞いた子供の声はなんだったんでしょうね?

今日の一言
『暇な仕事も疲れるよね!』

コンビニクジ!

コンビニにガンダムクジがありました。
一回五百円!う~んやりたいような…
シャーの貯金箱ならほしいけど
ガルマの『はかったなシャーメジャー』って(-"-;)
ガウは欲しいけどガウメジャーて使いにくいし
飾って置いてもメジャーの紐が目立つし!

後はタオルとかだし、五百円でしょぼかったら…
そう思ってやるのをあきらめました。

今日の一言
『かわいそうなガルマ様』

寒かったので

寒い夜!皆さんはどうしてますかヽ(。_゜)ノ?
私が寝る部屋には暖房器具がないので湯たんぽもどきを使います。
大きなサイズのペットボトルに湯沸かし器の熱湯を入れて
タオルで包んだ物を布団の足元に置いて寝るだけなんですが
朝まできちんとぽかぽかが続いていい気持ちで眠れますよ。

今日の一言
『足元暖かって大事だよね』

関口誠人さんのWEB小説「発狂歌手」がまもなく連載開始

私の尊敬する関口誠人さんが「発狂歌手」連載を書かれるみたいなので
宣伝させてくださいね。
一度読んでみてくだされば誠人さんの小説の面白さが分かると思います!
皆さんお暇な時にでも読んでくだされば幸いです!
と言ってもまだ始まってはいませんが…

インタビューより「発狂歌手」とは

ミュージシャンという道を選んで歩んでいる主人公が、自分がお金を出してでも観たいシンガーはどういうシンガーだろう?と考えたとき、誰にも真似出来ないような良い意味でいかれた、 ちょっと勇気がないと出来ないような生活をしている人の歌なら聞いてみたい、と思う気持ちを持ち、それを実践していくという話です。でも好きな女の子もいるし、家庭を持って幸せにいきたいという自分もいるけれども、その両方の気持ちに引き裂かれていく葛藤の物語だそうです。


まもなくWEB小説「発狂歌手」連載開始!
音楽だけでなく、マルチな才能を発揮する
スーパーサイノー人、
関口誠人(C-C-B) インタビュー↓

http://www.mohretsu.com/column/tetsujin/006.html


今日の一言
『誠人さんって歌だけじゃなくて小説も面白いって
ファンのひいき目を除いても思います。』

PS.
ちなみに右の写真の服は私がお誕生日にあげた物です。
黒いシャツがよくにあうでしょ!

散歩道

オレンジの街燈って暖かな感じが好き

又もや先客が…

お昼休みに例のトイレに入った。
用が終わって水を流す時にゴミらしき物が水面近くに…
?と思ったがゴミなら流れるだろうと気にせずながした。
流し終わって確認するとやっぱりゴミは消えて?…
いや、上に動いていただけだった。
何のことはない、先客がいたのに気がつかなかったのだ。
ごめんよ、カエル君!流されないでよかったね。

今日の一言
『まだまだ冬眠は先のようです』

流行の最先端

この前ニュースで高校生の最近の流行が紹介されてた。
靴下や靴を左右色違いではいたり
左右違った物をはくのが流行らしい!
友達と交換したりして、いろんなヤツを
一度に楽しめるのが良いんだとか!

でもってウチの会社のO野さんの足下を見てびっくり!
右左似てるけど、左足がヒモ靴で右足マジックテープの靴。
今時の流行をしっかり取り入れてらした。
もう五十が近いだろうお年なのに、流行に気をつけてるなんてさすがだわ!

今日の一言
『いい大人がこれでいいのか!』

時間をずらして

おはよう!

朝の一枚

明日雨だってさ!

メールで

買い物してたら相方のお母さんからメールが
ホウレン草の白和えかおひたしがあったら買って来て
お金は払います。とのことだったが両方なかった。
朝ご飯に食べるつもりだったんだろうけど、ない物はない!
ないなら作れば!と言うことで白和えを作ってみた。
白和えの味付けって基本はどんななんだろう?
習ったこともなければ本を見たことないので基本レシピが頭にない。
いつも自己流自分の好きな味付けにしてる。
まずすり鉢に胡麻たっぷりと砂糖1サジをよくすり
豆腐と味噌適量を加えてよく混ぜた物に茹でたホウレン草を混ぜるだけ。
味を見てお塩をちょっと足すくらいです。
仕上げに胡麻を振り掛けておしまいなのですが
皆さんのレシピがあったら教えてくださいね。

今日の一言
『白和え付け合わせにいいよね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます