SSブログ

ウガァー2

昨日今日は夜勤やるからと電話が来た。
何時からか言わなかったので確認の電話をすると
たぶんいつもの時間!課長が電話受けたから分からんけど。
確認取って明日また電話しますとのことで
昼頃が課長が電話して来た。
今日はやりますとのことだったので開始時間を確かめる。
いつもの時間(7時)ですか?それとも5時からですか?
いつもの時間でいいと思うよと言われたのたが
夜にしたがって降水確率は上がっている。
早くから始めるのが普通なのにと疑いながらも
夕方5時頃家を出るつもりで余裕を持って4時前から準備を始めた。
お弁当が出来上がる4時半頃電話があり
やはり5時からと連絡が今来たから今から行って下さいとのこと
点滅チョッキがないから会社に寄りますと言えば
私もいつも点滅チョッキ何か着ませんよ。
とにかく5時までに来てくれとのことだったので
急いで直行して下さいって…
まだ着替えてもないし、50分はかかるし確認取ってこれだもんね。

今日の一言
『いいかげん、しっかりして欲しいもんだよ』

お題ってことで『大好きな場所』

私の大好きな場所はどこでしょう?
分かった人には一万円って誰がわかるんじゃexclamation×2
てことで気を取り直して私の好きな場所ってか好きだった場所!
それは、中野区にある『平和の森公園』↓
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/024/99/130-midoritokouen/heiwa2.html
東京で一人暮らしをしてたころ
ここから歩いて10分の沼袋駅のそばにに住んでました。
この公園は森あり池あり滝ありとお散歩するにはいいところでした。
弥生時代の復元住居とかもあるんですよ。
夕方にはアルトサックスの練習をする男の子の素敵な演奏が響く
とってもムードのある公園で、疲れるとよくここに来て
越後屋のお団子を食べたものです。
当時こっそりと手のひらに乗る小さなパンダウサギを飼っていたのですが
その子と一緒にお散歩したりと癒しされる大好きな場所でした。

今日の一言
『できればまたこの場所で、お散歩したいな』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。