SSブログ

今日の献立

今日は、相方がトンカツがいいと言うのでtトンカツにしました。

献立
・栗ご飯(昆布とお醤油の薄味)
・トンカツ
・冷奴

スーパーで栗が安かったので栗ご飯にしましたよ!
後、おかずがトンカツだけだと脂っこいので、冷奴もつけました。
今日の野菜はレタスと貝割れにしてみました。

さてここで問題です。
冷奴には何がかかっているのでしょう?
分かった方はコメントくださいね。

今年初めての栗ご飯はとってもおいしかったですよ。

もらい物

今日は仕事が休みで、のびり家にいる。
暇なので色々物色していると、家に見慣れない袋麺があった。
明星の『評判屋の中華そば』しょうゆ味だ。
相方のお母さんが言うには、近所のおばさんが持ってきてくれたそうだ。
それも、『私の口には合わなかったから食べて』だって!
う~ん!どうだろうそういうのって…
お昼にこれといって用意がしてなかったので
お母さんが『これでも食べてみようかな』って言うので
それなら作りますよとこのラーメンを作ってみた。
普段仕事中はお昼ご飯食べないんだけどせっかくなので食べることに!
そのままだとイマイチかと思って野菜をたっぷり入れることにしました。

具財…にら、茄子、白菜です!

野菜をフライパンで炒めてちゃんぽん味のスープであんかけを作り
普通に作ったラーメンの上にたっぷりとかけて食べたら
結構美味しかったですよ。
猫舌なのであんかけが熱くて冷まし冷まし食べたので
食べ終わるころには麺が伸びきっていましたが!

今日の一言
『お口に合わないも物を人にあげるってのはどうだろうか?』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。