SSブログ

今日の献立

最近お肉料理が多かったのでシンプルにカマスの塩焼きがメインです。

献立
・カマスの塩焼き (三匹で250円)
・水餃子      (12個で120円)
・豆腐と揚げのお味噌汁(半丁で40円と揚げ3枚で30円)

今日はさっぱりが良かったので、カマスの塩焼きにしました。
それだけではボリュームが足りないので水餃子を付けてみました。
野菜がない分の補足としてお豆腐のお味噌汁でしょうか!
皆さんは今日のご夕食はなんでしたか?

今日の一言
『秋刀魚が良かったかな?でも相方が秋刀魚の脂が苦手なんだよね』

栄えある切り番は

気がつくと55アクセス突破してました。\(^o^)/
55番を踏まれたソフィさんにはCOBRAさんと
一日LOVE×2デート権を差し上げます。

今日の一言
『皆ありがとう!これからも頑張らねば』

新聞屋さんで思い出した話

新聞屋さんなんて懐かしい、響きだろ。
昔、新聞屋で仕事してた時のこと
朝一(三時頃)配達員が配る新聞を集配所に取りに行った時
その足で寄り道!
金払いの悪い客のアパートを覗きに行き
店で配る千部程の新聞積んだままアパートの前で
三十分くらいうたた寝した事があります。
心配した同僚が探したみたいですが
裏道にいたため発見されず、ハッとして起きたら
三、四十分 経ってて慌て戻った事あります。
もちろん店長に怒られて慌てて皆でチラシを挟み込んで
配達員に配ってもらったことがあります。

今日の一言
『あの時は本当にごめんなさい』

野菜不足の解消に

昨日は野菜たっぷりの豚肉の味噌いためをしました。

材料
・にら
・ニガゴリ
・しし唐
・かぼちゃ
・茄子
・パプリカ
・豚肉

調味料
・合わせ味噌
・テンメンジャン
・砂糖
・唐辛子

テンメンジャンをたっぷり入れて唐辛子でピリ辛中華風にしてみました。
しし唐がちょっと細めだったので心配していたんですが
やっぱり唐辛子に近く中辛、大辛、と入っていたみたいで
相方のお母さんに当たりが入ってしまい『絶対これは唐辛子よ』と
必死にお水を飲んだり氷を食べたりしてました。
とっても美味しかったんですが、唐辛子のようなしし唐はやっぱり…

今日の一言
『私は辛いの平気だけど、お母さんにはきつかったみたいです』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。