SSブログ

お布団の周り

一昨日夜、ボタンつけして針箱を布団の横の使わないPCの上に。
昨日、仕事から帰ってきて部屋に着替えに行ったときに
布団のそばに針箱に使ってるタッパーの蓋が転がっていた。
ぱっと見、本体がどこにあるのか分からずで
急いでいたのでご飯作った後にでも探そうとそのまま…
それをすっかり忘れた夜中、薄明かりの中布団を敷こうとした時
やっと針箱のことを思い出した。
その時、時計の針はすでに2時を回っていたので
ガサゴソと音を立てれるわけもなく、しかたなく携帯の明かりで
布団の上を照らし、空箱と数本の針を発見しただけで
諦めて寝ることにしました。
朝一明るい中で探すと、枕元や床にも散ばった縫い針。
漫画の本棚が布団のそばにあるので家族もお姉さんとこも
裸足で歩く所だからしっかり探して取らないといけない。
でも、もともと何本あるかさえ把握してないし
一応18本回収はしたけどまだ残っていたらどうしよう。
毛布二枚着て寝てたから毛布もチェックはしたけど自信ないなぁ!

今日の一言
『針は危ないからきちんと管理しないと!これから気をつけよう』
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ミッチャン

大丈夫なの?
危ないじゃん
針は気を付けないと危険だよ~(;^_^A
by ミッチャン (2010-04-11 23:00) 

conconsan

ミッチャン
たぶん寝ている間に布団の上に落ちてきたの知らなくて
布団たたんだ時に、蓋が開いてばら撒かれてたみたい。
by conconsan (2010-04-11 23:07) 

ソフィ

まずはピンクッションを縫ってくださぁ~い[s:368] キケン キケン~
by ソフィ (2010-04-11 23:26) 

はるちん

おぉ~危ないよ[s:97][s:97]気をつけて下さいね[s:319]
by はるちん (2010-04-12 22:29) 

conconsan

ソフィさん
昔はキングスライム型の針山作って使ってたんだけど…
やっぱりピンクッションは大事だね。
by conconsan (2010-04-12 22:31) 

conconsan

はるちんさん
小さな子供も歩くので気をつけないといけないですね。
by conconsan (2010-04-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何の花だろ?生まれ変わり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。