SSブログ

竹の子

今日はこの時期初めての竹の子掘ってきたよ(^0^)/
まぁ道具はないから綺麗には掘れなかったけど
上の美味しいとこ取りって感じだったかも!
で、小さいのを焼いてそれとイカと炊いて
カレイのから揚げをつけてみました。
焼き竹の子はホコホコしていて美味しかったですよ。
イカと炊いたのもイカも竹の子も柔らかくてよかったです。

今日の一言
『旬だし、ただで採ってこれるから竹の子って良いよね』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

・゛・かっぴ

タケノコ焼き
味噌で食ったらうまいらしいな[e:257]
by ・゛・かっぴ (2010-04-08 01:23) 

ミッチャン

良いなぁ~
ただで掘ってこれるところなんてないよ

美味しそうだね
そろそろこっちでも出てくるかな(*^^)v
by ミッチャン (2010-04-08 05:26) 

azamiちゃん

宅配してぇ~[e:350]
by azamiちゃん (2010-04-08 07:04) 

☆きらりん☆

竹の子と言ったら煮付け位しか食べた事なかったけど、なるほど焼き竹の子もアリだね♪
今度食してみよっと(^O^)/
by ☆きらりん☆ (2010-04-08 11:12) 

スターライト

そういえば毎年親が掘って来てたけど今年は行かなかったのみたいで筍を見てないな~。茹でたのは料理に使ったりしましたけどね。
by スターライト (2010-04-08 11:24) 

フォリオ店長

タケノコには、海老フライをつけてください。m(_ _)m
by フォリオ店長 (2010-04-08 13:47) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
味噌では食べたことないですね。
お醤油を数滴たらして食べてます。
by conconsan (2010-04-09 00:07) 

conconsan

ミッチャン
今年は、草刈について行った時に植木屋さんが
ここも採って良いよって教えてもらったので
掘るところが増えて色々回ってこようと思ってます。
by conconsan (2010-04-09 00:10) 

conconsan

azamiちゃんさん
近くなら持って行ってあげるんだけど…
by conconsan (2010-04-09 00:10) 

conconsan

☆きらりん☆さん
竹の子って色々使えて良いですよ。
焼くのも採れたてならとっても美味しいです。
by conconsan (2010-04-09 00:11) 

conconsan

スターライトさん
竹の子は採りたてが美味しいので
ぜひ掘りに行きましょう。
by conconsan (2010-04-09 00:13) 

conconsan

店長さん
なんでエビフライなの?
by conconsan (2010-04-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エチケット竹の子マヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。