SSブログ

漫才のような

仕事中!駐車場にいたO田原さんからKさん宛てに無線が入った。
『スズキの軽44-32のライトが点いてるから行って来て』と
O田原さんは本部に行って放送してもらえってことだったんだけど
4、5分しても歩行者の誘導をやめない。
そろそろ行くのかと見ていたが行く気配がなく?と思ってると
部長がKさんに無線で『ライトの件はどうなった』と聞いたら
『まだ44-32がきません』ってさ
44-32がこっちに来ると思ってたみたい。
部長が『本部に言ってくるとよ』と言うとKさんから
『本部に言っても鍵はないですわ』だって!
イヤイヤ放送で呼び出してもらうんだって何回か説明して
やっとメイン会場に向かったのは良いけど
正面にあるつくね屋の的屋のおじちゃんに本部聞いてちゃ恥ずかしいって
本部くらい頭に入れておきなさいね。
そんなことがあって仕事終わりにみんなで駐車場で話してる時に
部長が『ライトが点滅したまま放置してたらどうなってたかと』Kさんに
で、Kさんの答えは事故が起きる、危ない、など危険注意的なもの
電池が切れるのと一緒でバッテリーが上がって動かなくなると
そう私が説明すると、ペーパードライバーだから分からないと
ライトが点滅したままの車が走ってきたら危ないとの一点張り!
走ってたら問題はない、止まってるから連絡入れてもらったんだと
そう言うとO田原さんは止まってるとは言わなかったから
走ってくると思うでしょ!意地悪問題だとイライラしてきたと
文句が出る始末。
えっと!免許なくても常識で分かるだろ普通。
こっちが頭が痛くなりそうだったので後は部長に任せて
さっさと帰ってきたけど明日もKさん来るから…

今日の一言
『明日は何事もなく終わりたいなぁ』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ミッチャン

すごーい人が居るんだね

KY丸出し
ちょっと考えれば常識だと思うが
難しい人だね

一緒には、仕事したくないな
また今日一緒じゃ疲れるでしょね

仕事頑張ってね(;^_^A
by ミッチャン (2010-04-04 06:37) 

エリ

そこから教えなきゃなんて大変だね
お疲れ様
by エリ (2010-04-04 06:57) 

・゛・かっぴ

御安全に[e:374]
by ・゛・かっぴ (2010-04-04 11:21) 

甘辛

凄い内容に気力を使われましたね[e:257]お疲れ様です!
でも、常識が通じない方好きだな[e:814]
by 甘辛 (2010-04-04 19:41) 

conconsan

ミッチャン
今日はKさんは相方の方で駐車場の誘導をしていたみたいですが
一台出たら一台は空きが出たって事が理解できないらしく
O田原さんが何度も怒鳴ってましたよ。
by conconsan (2010-04-05 00:19) 

conconsan

エリさん
ペーパーだろうと免許はあるのだから
習ったはずだし、免許がなくても分かる話ですよね。
by conconsan (2010-04-05 00:20) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
長い付き合いなのでどんな人かは知ってるつもりですが
知っていてもイライラするし疲れます。
by conconsan (2010-04-05 00:32) 

conconsan

甘辛さん
傍で見てる分には楽しいのですが
自分に関わるとなると別ですよ。
by conconsan (2010-04-05 00:35) 

音職人

うん、距離あると笑えるけど、
近距離だと怒っちゃうかもぉ。

こんな人居るなぁ。
んで意地悪な言い方してる自分に気付いて落ち込むの。
by 音職人 (2010-04-06 00:02) 

conconsan

音職人さん
最初は丁寧に説明したりしてたんだけど
結局面倒になってよそに行ってもらった。
by conconsan (2010-04-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな誤算エチケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。