SSブログ

お墓参り

相方のお墓参りにみんなで行ってきました!
相変わらずスギナがいっぱい生えてきてましたね。
三人で草むしりして相方が私が買った除草剤を撒いたのですが
よく考えずに環境に優しいとあったので買ってきたんだけど
撒く前に撒き方や効能読んだら
『スギナにはすこぶる効果が劣ります』だってよ。
スギナが酷いから買ったのにさ!
ちゃんと効能とか読んで買わないとダメだね。
まぁ撒かないよりはましかなって感じです。
今度行った時にスギナ減ってるといいけど!

今日の一言
『もっと大きな字で目立つようにスギナには向かないって書いとけって』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ミッチャン

大きな区画のお墓ですね(*^^)v

除草剤効くといいね

確かに色んな除草剤があるから
注意してみないといけませんね(-。-;)

お疲れ様でした(;^_^A
by ミッチャン (2010-03-23 06:35) 

・゛・かっぴ

大阪やとこんなデカい区画の墓は中小企業の社長クラスでも持てない[e:351] すごい!
杉菜て強いて事?
by ・゛・かっぴ (2010-03-23 07:27) 

エリ

立派なお墓だね
除草剤かぁ…効くといいね
by エリ (2010-03-23 07:35) 

はるちん

お疲れ様でしたぁ[s:319]凄く綺麗になってる[s:351]御先祖様も大喜びですね[s:234][s:234]細かい注意書きってなかなかちゃんと見ないですよね[s:364]私も買ってから『う゛失敗した[s:97]』という事がちょくちょくあります[s:319]
by はるちん (2010-03-23 12:06) 

conconsan

ミッチャン
古くからあるお墓だから大きいのかもね
お墓の掃除ってきれいになると気持ちもすっきりするし
行ってきてよかったです。
by conconsan (2010-03-23 15:53) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
田舎だから土地が広いんでしょ!
スギナに効く薬って少ないみたいですよ。
なかなか根までは枯れないみたい。
by conconsan (2010-03-23 15:54) 

conconsan

エリさん
離婚した父方のお墓で、いろんな方が眠ってらっしゃるみたいです
スギナって強いみたいですね。
でもお墓にあまりに強いのはかけにくいですよね。
by conconsan (2010-03-23 16:08) 

conconsan

はるちん
相方母に聞かれるまでぜんぜん気にしてませんでした。
効かれてよく見たらって感じで…
しっかり確認しないとダメですね。
by conconsan (2010-03-23 16:11) 

・゛・かっぴ

こまめにムシルんです[e:264]
by ・゛・かっぴ (2010-03-23 16:37) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
なかなか行けませんね!
by conconsan (2010-03-23 17:15) 

フォリオ店長

土筆の素じゃけん、退治しちゃだめ駄目
by フォリオ店長 (2010-03-23 17:18) 

conconsan

店長さん
土筆の親ってのは知ってるけど
お墓が草ぼうぼうなのはやっぱりだめじゃん!
by conconsan (2010-03-23 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。