SSブログ

今買ってきたばかりなのに

今ファミマで買ってきた『あんまん』を蒸し器に入れて蒸す事にしたよ
だって底の方が固くておいしくないんだもの!
時間が早ければ文句を言いにいくところだけど
この時間に何度も車出すわけにもいかないので
仕方なく家で蒸しなおして食べることになった
事の発端は相方が何か食べたいと言うので
自分も何か買ってこようと思いファミマへ行ったのですが
いつもなら、なかなかないあんまんがガラスの蒸し器に並んでいたので
相方があんまん好きなのであんまんにしようと思って
メールしたら2個買ってきてとの返事!
自分の分はチャーシューまんを買って帰ったのですが
家で裏紙をはがしたらチャーシューまんはふっくら柔らかだったのに
あんまんはすでに冷え気味で裏側がガチガチに近い感じ
ファミマから家まで3分くらいなのに冷えてるのもおかしし
ちょっともらって食べた感じは、レンジで長くチンしすぎて
裏が硬く生っちゃった状態と同じ食感がする
一応蒸し器で蒸してはみたけど、いまいちふっくら仕上がらなかった
食べ忘れて硬くなったお饅頭をもったいないからと我慢して食べた気分
相方が2個も買わなきゃよかったって怒ってるよ

今日の一言
『あんまんってなんとなく軽んじられてる気がする』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ミッチャン

そりゃないよね

電話して言ってやれば良いのに

前に中身を間違えて寄こされて
苦情言ったら店長が品物とお詫びと言って
お菓子を持って来たよ(;^_^A
by ミッチャン (2010-03-20 06:11) 

・゛・かっぴ

それはアカンわ![e:444]皮が大事やもんなぁ。
by ・゛・かっぴ (2010-03-20 06:35) 

ソフィ

炊飯器(ご飯はいってる)に入れてもやわらかくなるよね

しかしあんまん2個は食い過ぎ~!
by ソフィ (2010-03-20 07:14) 

音職人

それはいかんなぁ。
叱ってあげるのが良いと思うよ。
by 音職人 (2010-03-20 07:18) 

エリ

また戻るのも面倒だから電話で注意した方がいいよ
by エリ (2010-03-20 08:02) 

フォリオ店長

蒸し器に入れたばっかりじゃったんかの?
ざんねんでした~。
次いいことあるよ、きっと。。。。。たぶん。。。。もしかしたら。。。。
by フォリオ店長 (2010-03-20 14:15) 

conconsan

ミッチャン
昨日は遅かったから今日文句言いに行こうとしたら
相方がもう食べてしまってるから遅いって
言いに行くなってまだ機嫌直ってなかったよ
by conconsan (2010-03-20 17:02) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
あんまんってなかなかないんだよね
あれなんでなんだろうね。
スーパーとかで売ってる袋入りのやつも
肉まんやカレーまんはよく売ってるのに
あんまんはめったにお目にかかれない
by conconsan (2010-03-20 17:06) 

conconsan

ソフィさん
ファミマのあんまんって小さい感じがする
ちゃんと蒸せてなかったからかも知れんけど!
by conconsan (2010-03-20 17:07) 

conconsan

音職人さん
どっちかって言うとクレーム言うの苦手な方かも
相方はまず言わないで私に頼むし…
by conconsan (2010-03-20 17:09) 

conconsan

エリさん
電話すればよかったのにね!
遅かったからあきらめて寝ちゃった
文句言ってやればよかった
by conconsan (2010-03-20 17:12) 

conconsan

店長さん
どうなのかな?
裏側がめちゃ硬かったけど…
ローソンで買ったらふっくら柔らか!
店員の質の違いかな?
by conconsan (2010-03-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YAHOO知恵袋にて現場に謎の物体が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。