SSブログ

宮崎の旬

今の旬は日向夏!
適度に甘酸っぱくて果汁たっぷり。
実家に帰れば庭になってるし
親の所では販売用に育ててるから
行けばもらえるんだけれど…
それだけのために行きにくいかな!
写真のはスーパーで買ったやつだけど
何個でもいけちゃうくらいおいしかったよ。

今日の一言
『今が旬なくせになぜに日向夏なんだろう?』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ソフィ

日向夏の缶ジュースとかあるよね!大好物です[s:368]
実家にたくさんあるんなんていいじゃん!もらいに行けばいいのにぃ~
by ソフィ (2010-02-25 23:42) 

conconsan

ソフィさん
行けばくれるんですが
深読みされて悩みがあるんじゃないかとか
お金に困ってるんじゃないかとか
心配されるので行きにくいんですよ。
by conconsan (2010-02-25 23:56) 

銀次郎

南国宮崎をアピールした名前とちゃうん。
by 銀次郎 (2010-02-26 00:43) 

・゛・かっぴ

文字を見ただけでスッパイ顔になる[e:444]
しかしなんでも旬が一番やね[e:454]
by ・゛・かっぴ (2010-02-26 02:22) 

conconsan

銀次郎さん
多分そうだと思う。
南国らしさを出したんだね。
by conconsan (2010-02-26 07:11) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
日向夏は糖度の高いみかんだよ。
by conconsan (2010-02-26 07:11) 

エリ

美味しそう!
じゃ実家に電話して送ってもらえば?^^
by エリ (2010-02-26 09:06) 

conconsan

エリさん
相方がほとんど食べちゃいました。
まあ何かさっぱり系って言われて
剥いてあげたんだけどね。
by conconsan (2010-02-26 09:32) 

conconsan

エリさん
相方がほとんど食べちゃいました。
まあ何かさっぱり系って言われて
剥いてあげたんだけどね。
by conconsan (2010-02-26 09:32) 

ミッチャン

美味しそうですね

日向夏かぁ~
食べた事ないかも
柑橘系って大好き~v(^o^)v
by ミッチャン (2010-02-26 12:29) 

フォリオ店長

九州のミカンて、色薄い。
道端にやたらでかいのがいっぱいなっとったの覚えとるけど、あれなんだっけ?
by フォリオ店長 (2010-02-26 18:12) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_82517_1_1267176240.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_82517_2_1267176240.jpg
やたらでかいって、晩白柚(ばんぺいゆ) のこと?
それとも甘夏?
by conconsan (2010-02-26 18:24) 

豼貅

日向夏は 甘いよねぇ

白いとこを食べるんやったっけね?

宮崎は 美味しい食べ物沢山有って いいよねぇ~(^^)
by 豼貅 (2010-02-26 23:49) 

豼貅

訂正

白いとこも一緒に食べる やね(笑)

ウチも九州(大分) で 呑みに行く店も九州出身のママさん (^^)
by 豼貅 (2010-02-26 23:55) 

conconsan

豼貅さん
白い所も美味しいけど白ばっかりじゃ。(^_^;)
やっぱり一緒に食べるのがいいよね。
by conconsan (2010-02-27 06:49) 

フォリオ店長

oo!それそれ。ばんぺいゆとかいうの。
by フォリオ店長 (2010-02-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭から離れない昨日で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。