SSブログ

頭から離れない

相方が冬に聴きたい曲ってのをPCで聴いていて
その中に懐かしいマッチの北街角があった。
マッチ好きなので聴き入ってしまった。
北街角の心は熱い 愛しい人がほほえむ町
気のきくセリフ 言えない俺.をって頭から離れない。

北街角(近藤真彦)
http://www.youtube.com/watch?v=f0gmB4CXFy0&feature=related

マッチは今でも変わらず好きなんだけれど
なぜか、青春の思い出って感じがする。
関口誠人さんはいつまでたっても思い出にはならないのに…
さっき『うたばん』にマッチが出て新曲歌ってたけど
やっぱりかっこいいね!
でも、いくつになっても歌声や歌い方が変わらない。
歌うと、昔の頃の若い時に戻ったみたい。
まあちょっとは渋みも増してるけどさ。

今日の一言
『さあみんなも北街角熱唱しよう。』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

豼貅

マッチは良い歳の重ね方してるなぁ~て 思うな[e:68]

ちなみにたのきんトリオ世代です(^^)

今の 新曲て 一度 封印された 歌なんだってね
by 豼貅 (2010-02-23 23:46) 

ソフィ

たのきん世代…っていうか 金八先生はリアルタイムで放送されてなくて マッチもトシちゃんも知らなかった…
シブがき隊世代どすぅ~
by ソフィ (2010-02-24 00:10) 

conconsan

豼貅さん
いくつになっても輝いてる感じ。
自分磨きを忘れないタイプだよね。
30周年で小さなところもコンサートに回るってね。
宮崎には来ないのかなぁ。
中学生のときはせっかく叔母さんが
前から3列目とってくれたのに
母が駄目だって行かせてくれなかったから
今度来るなら頑張っていくんだけど。
by conconsan (2010-02-24 00:22) 

conconsan

ソフィさん
宮崎では今でも金八はリアルであるよ。
でも、もう飽きちゃって見てないけど。
by conconsan (2010-02-24 00:36) 

・゛・かっぴ

レーサーやんな?ありゃ格好よいわ[e:257]
by ・゛・かっぴ (2010-02-24 01:37) 

銀次郎

あ!関係無いけど今度の新曲ええやん。バラバラとか歌う奴。[i:146]
by 銀次郎 (2010-02-24 01:44) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
レースもやってるよね。
よく解説でも出てるし!
by conconsan (2010-02-24 09:35) 

conconsan

銀次郎さん
マッチは渋い歌がすきなんですよ。
かっこいい大人の歌ですね。
この北街角もいい歌なのでぜひ聴いてみて!
by conconsan (2010-02-24 09:37) 

エリ

マッチ見ると青春のほろ苦い思い出が蘇る…[s:357]
あ、銀次郎さん新曲は バラバラじゃなくて ざんばら ですよ♪
by エリ (2010-02-24 13:18) 

conconsan

エリさん
マッチは今でもずーっと好きなのに
青春がよみがえるね。
昔夢の中にマッチが出てきたことがある。
ウチの中学校でコンサートがあることになって
教室の椅子に座ってたらマッチが隣に座ってきて
『お前ブスだな』って言われて目が覚めたことがある。
夢でマッチに会えてうれしいのとブスって言われて
悲しいのとで複雑な心境だったよ。
by conconsan (2010-02-24 14:43) 

ミッチャン

懐かしいな

マッチね~

結構好きだったな(*^^)v
by ミッチャン (2010-02-24 23:09) 

conconsan

ミッチャン
何度聴いてもこの歌好き!
コメント入れながら何回も聴いちゃった♪(゜∇^d) グッ!!
by conconsan (2010-02-25 07:14) 

はるちん

カッコイイですね[s:368]新曲出しましたもんね[s:351]青春ですね[s:96]
by はるちん (2010-02-25 08:26) 

conconsan

はるちんさん
マッチいいよね。
トシチャンも根強いファンとがんばてるみたいだけど
やっぱりマッチの方がかっこいい!
by conconsan (2010-02-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を食す宮崎の旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。