SSブログ

春を食す

今日は菜の花が安かったので
アスパラと一緒に湯がいて
ゴマドレッシングかけて食べたら
ほろ苦くて美味しかったですよ。

今日の一言
『今度は鰹節かけておひたしにしようかな』
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

フォリオ店長

ほろにがいのすきぃ~
by フォリオ店長 (2010-02-22 22:55) 

conconsan

店長さん
ほろ苦って大人の味だよね!
by conconsan (2010-02-22 23:12) 

ミッチャン

菜の花

美味しいよね

大好き
アスパラも良いな(*^^)v
by ミッチャン (2010-02-22 23:56) 

・゛・かっぴ

春は菜の花やね~[e:819]アスパラも柔らかいわ[e:257]
by ・゛・かっぴ (2010-02-23 00:17) 

銀次郎

え!?菜の花って食べれるんや。長居公園に腐るほど咲いてますよ。明日写真を送ります。写真ね[i:140]
by 銀次郎 (2010-02-23 01:48) 

エリ

私もこの前実家の畑の菜の花をもぎ取ってきておひたしにして食しました
春だね~♪
by エリ (2010-02-23 07:13) 

conconsan

ミッチャン
菜の花って春にはかならず食べたくなるよね。
by conconsan (2010-02-23 09:11) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
春は菜の花、秋には桔梗、
そうして私はいつも野に咲くアザミ♪
           by中島みゆき
by conconsan (2010-02-23 09:15) 

conconsan

銀次郎さん
ちゃんと食用の菜の花があります。
たぶん公園のとってきても食べれないかも!
by conconsan (2010-02-23 09:16) 

conconsan

エリさん
自家製菜の花が食べれるって良いですね。
by conconsan (2010-02-23 09:17) 

・゛・かっぴ

桔梗もアザミも食べれるん?
by ・゛・かっぴ (2010-02-23 09:24) 

け~こ


菜の花のお浸し好きです[e:446]

うちは夕べは若ごぼうの炊きものしましたよ。
by け~こ (2010-02-23 12:01) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
アザミの新芽なんかは食べれるけど
桔梗の花を食べるのは虫か猫くらい!
by conconsan (2010-02-23 19:22) 

conconsan

けーこさん
ゴボウも良い出しが出ておいしいよね。
by conconsan (2010-02-23 19:23) 

☆きらりん☆

私…菜の花って多分食した事ないなあ
天ぷらとかにもするんだよね?
by ☆きらりん☆ (2010-02-23 22:24) 

conconsan

☆きらりん☆さん
天ぷらもいいですね。
ちょっとお塩つけて
食べるとと最高です。
by conconsan (2010-02-23 23:33) 

銀次郎

スマンm(__)m写真の事はすっかり忘れてました。
by 銀次郎 (2010-02-24 01:53) 

conconsan

銀次郎さん
気長に待ってます。
by conconsan (2010-02-24 09:33) 

はるちん

もうそんな時期なんですね[s:368]春はもうすぐそこだわ[s:351]
by はるちん (2010-02-25 08:36) 

conconsan

はるちんさん
この前はふきのとうを天ぷらにして食べたし
季節のものを味わうっていいですね。
by conconsan (2010-02-25 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。