SSブログ

錯乱坊じゃなくてサクランボ

うちのサクランボさんがちらほら咲き始めた。
どうやら春が来たなぁって感じ
でも一昨年の台風でやられた枝を切ったりで
枯れていて花芽が付いていない枝も目立つけれど
根元のほうから若い新枝もたくさん伸びてきてるので
来年の春にはもう少し華やかな彩を見せてくれるはず。
枯れているであろう太い枝を切りたいけど
切り口からまたばい菌が進入しそうでそのままにしてある。
まあこの分だとハルちゃんが楽しむ分くらいの
サクランボは生ってくれるんじゃないかな。


今日の一言
『来年こそはたくさんのサクランボ食べたいなぁ』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

・゛・かっぴ

画像③の赤い実がサクランボ? 違うよなぁ?まだ食べるサクランボて生ってるのみた事ないねん[e:444]普通の桜に生るのしか知らんねん。
by ・゛・かっぴ (2010-02-21 14:38) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_82059_1_1266734093.jpg
赤い実は万両だよ。
サクランボさんは花が6個くらい咲いてるくらい。
まだまだサクランボには遠いよ。
by conconsan (2010-02-21 15:34) 

ソフィ

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_82061_1_1266734469.jpg
呼んだか…?
by ソフィ (2010-02-21 15:41) 

エリ

さくらんぼが生るなんて羨ましい^^
いいなぁ!
by エリ (2010-02-21 20:08) 

ミッチャン

今年は

いっぱい収穫できるといいね(*^^)v
by ミッチャン (2010-02-21 21:35) 

conconsan

ソフィさん
ソフィさんじゃないと突っ込んでくれない。
錯乱坊いい味出してたよね。
でも一番好きなのは『藤波 竜之介』だね
by conconsan (2010-02-21 21:37) 

conconsan

エリさん
相方が子供のときに食べたサクランボの種を
プッってしたのが大きくなったんだって。
by conconsan (2010-02-21 21:40) 

conconsan

ミッチャン
今年はちょっとかもね。
来年はきっとたくさんなるよ。
by conconsan (2010-02-21 21:41) 

フォリオ店長

待つこと早3年目。
いつになったら届くんだろう。。。。。
by フォリオ店長 (2010-02-21 21:49) 

conconsan

店長さん
太い枝二本が枯れてるみたいで
なんの芽も出てこなくなったから
新枝が育って昔みたいにたくさん生るようになったらね。
by conconsan (2010-02-21 22:00) 

ソフィ

狭いの暗いの怖い 終太郎が好きだ~!
あと たまに虎になるひと!
by ソフィ (2010-02-21 23:13) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_82093_1_1266762203.jpg
ソフィさん
レイも変身まえはかっこいいのにね
by conconsan (2010-02-21 23:23) 

銀次郎

もう桜の季節なんやなぁ。大阪も暖かく成りましたよ。[i:1]
by 銀次郎 (2010-02-22 01:43) 

conconsan

銀次郎さん
菜の花なんかも咲き始めて、早く暖かくなって欲しいです。
by conconsan (2010-02-22 07:23) 

はるちん

凄い相方さんの食べた種から育ったんですか[s:33][s:33]サクランボ美味しいですよね[s:351]大好き[s:96]たくさん収穫できると良いですね[s:367]
by はるちん (2010-02-25 08:45) 

conconsan

はるちんさん
来年はたくさんなるかも。
今年は、一昨年切っちゃった所から
枯れてる太い枝が目立ってるので
そこを切り落として切り口用の薬を塗ろうと思ってます。
by conconsan (2010-02-25 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い物から帰ったら春を食す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。