SSブログ

買い物から帰ったら

今日は安い牛肉が買ってあったので
肉じゃがにしようと思っていたのですが
相方が、すき焼きが良いというので
すき焼きの鍋を火にかけつつ卵を買いに!
卵かって帰ったら台所からモクモクと白いものが
あれ!って思って覗いたら台所の隣のお風呂場から
ものすごい湯気が出ていた。
湯気の向こうに相方母がいたのですが湯気でよく見えず!
何で?て思ってたら消したはずのお風呂の火が付いてたんだって。
お風呂の火はお母さんが沸かすのでタッチしない。
昔は沸かし過ぎないように気をつけていたが
最近は、携帯のタイマーかけて時間で止めているので
こっちも気にしてなかったし、アラームがなって止めにいったはず
なのに、止めたはずの時間より1時間も長く沸かしていて
グラグラブクブクだったみたい。

今日の一言
『湯垢が出て水も入れなおして沸かしなおしってもったいないなぁ』
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

銀次郎

そりゃビックリしたやろ?慌てて通報せんで良かったやん[i:140]
by 銀次郎 (2010-02-19 00:41) 

エリ

火事じゃなくて良かった[s:98]
by エリ (2010-02-19 00:48) 

ミッチャン

びっくり~だね
火には、気をつけて下さいね

湯垢取れて良かったと考えましょう(;^_^A
by ミッチャン (2010-02-19 08:08) 

フォリオ店長

たまにわおふろもねっとうしょうどく。
by フォリオ店長 (2010-02-19 10:04) 

スターライト

うわ!お風呂が地獄状態って!!!
いつもの週間で気が付かずに入っちゃったりとかしたらと思うと怖いですね。熱が関係するものは気を付けましょう!!
by スターライト (2010-02-19 16:58) 

・゛・かっぴ

そっちはまだガスメーターを電話回線と繋いで メーターで異常なガス消費をしたらガス会社から確認が来るシステムになってないのかな?
by ・゛・かっぴ (2010-02-19 16:59) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_81893_1_1266585201.jpg
銀次郎さん
ちゃんと火災報知器ありますので!
by conconsan (2010-02-19 22:13) 

conconsan

エリさん
相方は普段仕事から帰ったら95%位の割合で
先にお風呂に入る人なので
帰る時間に合わせて沸かすのですが
よほどお腹が減っていたのか先にご飯ってなったことが
被害を拡大したようです。
by conconsan (2010-02-19 22:36) 

conconsan

ミッチャン
お母さんが止めに行ったようだったのですが
きちんとレバーが垂直になっていなかったのか
それより一時間たって湯垢だらけになっていたみたいです。
by conconsan (2010-02-19 23:01) 

conconsan

店長さん
風呂釜新しいのに換えてもらったばかりなので
熱湯消毒はまだ早かったかもしれません!
by conconsan (2010-02-19 23:05) 

conconsan

スターライトさん
これだけ湯気が出てたら怖くて誰も入れませんよ。
まあお風呂の火rつけっぱなしでみんな出かけたりは
まずしないので、火事にはならないとは思います。
by conconsan (2010-02-19 23:14) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
昔住んでいたアパートは都市ガスだったので
長時間使うと止まるように安全装置が働いていましたが
ここはプロパンガスなので安全装置なんてないですよ。
by conconsan (2010-02-19 23:17) 

・゛・かっぴ

なるほどプロパンなぁ[e:257]
by ・゛・かっぴ (2010-02-20 00:55) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
田舎のプロパン屋さんだから
ある時払いが出来て助かってます!
by conconsan (2010-02-20 07:57) 

・゛・かっぴ

昔の良い点かもなぁ[e:257]
by ・゛・かっぴ (2010-02-20 17:36) 

COBRA

気を付けてな。
by COBRA (2010-02-20 22:42) 

conconsan

COBRAさん
まぁ無人じゃなかったからまだよかったけど
みんなで確認だね。
by conconsan (2010-02-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。