SSブログ

リハビリの帰りに

目線の先の歩道にお姉さんが2人立ってこっちを見ていました。
そこに新しい店が出来ていて、お姉さんがタッパーを差し出し
ショウロンポウらしきもの試食を進めたので貰って食べてみました。
日本語があまり上手ではなく、はて?と思っていたら
店から出てきたおばさんが言うには中国の子で
今日から2人でこの店を始めたとの事。
ランチの看板を見ると450円と500円
安いって思ってたら店を持つのが夢で儲けがなくても
持てただけでいいと…
450円のメニューに私の好きなピーフンがあったので
ランチをそこで食べてきました。

メニューは
新竹炒米粉(シンズウチャウミーフン)
酸辣湯(サンラータン)
百菜シ鹵(バイツァイルー)
と大根の漬物となってましたが
実際にはささみのサラダっぽい物でした。

味は450円なら満足いく味でだったので
今度は500円のランチを食べてみなくてはと思ってます。

今日の一言
『まだ日本語もうまく話せないお姉さんたちだまされなきゃ良いけど』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

・゛・かっぴ

味はこれからも勉強して貰うとして、繁盛して欲しい店ですな[e:257]
by ・゛・かっぴ (2010-01-27 05:42) 

エリ

なんか人の良さそうな姉妹だね ほんと騙されなきゃいいけどね
がんばってほしいね!
by エリ (2010-01-27 07:46) 

ミッチャン

安いね~
それ位の値段なら
結構流行るんじゃないかな

それで味が良かったら
絶対良いよね

食べてみたいな(*^ー°v
by ミッチャン (2010-01-27 08:22) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
世話役のおばさんが言うには
中国の味なので日本人好みに調整する所があったら
遠慮なく言って欲しいとのことでした。
by conconsan (2010-01-27 08:36) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_79945_1_1264549669.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_79945_2_1264549669.jpg
エリさん
小さなお店で元はたこ焼き屋だった所で6、7人入れば満席!
おばさんがお茶を出す時にお茶は用意してあるのかとか
聞きながらお茶の葉を捜すところから始め、終いには
私にポットのお湯の出し方をk聞いてきて
私も困ってしまって何てこともあったので
お客さん一号だったのかもしれません。
by conconsan (2010-01-27 08:47) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_79952_1_1264553126.jpg
ミッチャン
子供の頃、このお店の真裏に住んでたときもあったので
この辺は懐かしい感じのにおいのする所です。
左のお姉さんがていそうさん、右がアグネスさんで
サービスだと肉燥飯(ローザォファン)を頂ましたが
独特の味で味見くらいなら美味しいって感じるけど
量が多いと食べきらないかもって思っちゃいました。
今から段々日本人好みになっていくんだと思いますよ。
by conconsan (2010-01-27 09:45) 

・゛・かっぴ

やっぱり日本人のクチに合わせた味付けが要るもんな、でも学生向けのランチもあって 頑張ろうて意気込みが伝わってくるから 最初はしんどいと思うけど頑張って貰いたいな[e:257]
by ・゛・かっぴ (2010-01-27 15:39) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
でも!場所が微妙な所なんだよね。
市内中心繁華街まで歩くと10分くらいの所
このお店の真裏に3つ~小4まで住んでたので
懐かしい場所でもあるんだけどね。
by conconsan (2010-01-27 19:57) 

ソフィ

サンラータン食べたい[s:368]
なんか安過ぎないか~ あんまり安いと 材料なに使ってるんだ?と思われたりして!
うちの職場にも中華惣菜屋が出来て日本語話せない中国人が何人か働いてる~ 麻婆豆腐とか激辛だよ!年寄りは食べれん~
by ソフィ (2010-01-27 20:01) 

はるちん

本当に凄く安いですね[s:368]夢が叶うって嬉しいんでしょうね[s:351]いつまでも今の気持ちを忘れずにいてほしいですね[s:357]
by はるちん (2010-01-27 20:27) 

conconsan

ソフィさん
どっちかって言うと料理のうまい彼女レベル
本格的って感じじゃないから安いのかな!
激辛麻婆ぜひ食べたい。
激辛で食べれなかったものないし!
by conconsan (2010-01-27 20:33) 

conconsan

はるちんさん
来月でリハビリ終わっちゃうから
ちょっとしか行けないけど
安いからいけるときはあげようと思う。
by conconsan (2010-01-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒っ!やばすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。