SSブログ

寒っ!

今日はめちゃ寒いね。
いつのも牛肉が買ってあって
相方に何がいいか聞いたらお鍋って!
なので野菜を買いに行ったら
ズワイの足が半額だったので蟹も買って
お鍋に入れちゃいました
でも、やっぱり味噌がないと物足りない
立派な蟹が食べたいですね

今日の一言
『半額の蟹にそこまで求めちゃだめ?』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

エリ

蟹鍋なんてごちそうだね^^
by エリ (2010-01-26 00:38) 

・゛・かっぴ

身、詰まってた?
いかにも旨そうに見える[e:454] お値打ち品やね。
by ・゛・かっぴ (2010-01-26 01:06) 

ミッチャン

味噌が無いのは
ちょっと寂しいね
でも
豪華な鍋じゃない

カニは高いからね~
なかなか食べれないよね(^_^;A
by ミッチャン (2010-01-26 07:51) 

conconsan

エリさん
蟹食べたの久しぶりでした。
半額じゃないと買えませんね。
by conconsan (2010-01-26 08:09) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
それなりに身はぎっしりは入ってましたよ
440円なら満足です。
by conconsan (2010-01-26 08:11) 

conconsan

ミッチャン
やっぱり味噌って大事ですよね。
味噌だけ売ってたりもしますよね。
by conconsan (2010-01-26 08:12) 

はるちん

うちの冷凍庫にもずわい蟹のむき身が入りっぱなし…[s:319]冷凍焼けしちゃってるな[s:364]本当に寒いです[s:349]蟹鍋美味しそう[s:367]身体温まりますよね[s:357]
by はるちん (2010-01-26 10:17) 

豼貅

味噌 て かにみそ[e:3]
あたしも 身より味噌が好き(^^)

身食べるオスより セコの内子が 好き (*^o^*)
by 豼貅 (2010-01-26 11:05) 

スターライト

安物でも蟹は蟹、楽しめて良かったって事で♪
次はお味噌をつかっていきましょ~♪
by スターライト (2010-01-26 16:24) 

☆きらりん☆

寒い夜はやっぱり鍋が一番!ですね(*^-^)b
by ☆きらりん☆ (2010-01-26 20:02) 

conconsan

はるちんさん
冷凍焼けしちゃったのなら身だけほぐして
グラタンとかにしたらどうでしょう?
by conconsan (2010-01-26 23:34) 

conconsan

豼貅さん
蟹味噌とってもおいしいですよね。
蟹の種類によってそれぞれ味が違うし…
でも、栗蟹って蟹の味噌だけはおいしくなかったですよ。
by conconsan (2010-01-26 23:37) 

conconsan

スターライトさん
味噌絡めて食べるとかおいしいですよね。
回転寿司いったら必ず味噌の乗った軍艦巻き頼みます。
by conconsan (2010-01-26 23:40) 

conconsan

☆きらりん☆さん
鍋って毎週でも良いですね。
一回じゃ野菜使い切れないしね。
by conconsan (2010-01-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼にリハビリの帰りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。