SSブログ

お昼に

たこ焼きの粉が残っていたので
具材はキャベツの千切りとソーセージの薄切り
山芋があったので摩り下ろして混ぜて焼いてみました。
粉ちょっとにして薄めの生地にしたので
焼き上がりはお好み焼きともんじゃ焼きの間くらいの固さ!
鰹節とお醤油で食べたら以外に美味しかったですよ。

今日の一言
『余り物焼きでも結構美味しく食べれるね』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

・゛・かっぴ

裏返しする前の写真、ええ感じ[e:454][e:461]、
ソコに鰹節を乗せて裏返すて方法もあります[e:348]
by ・゛・かっぴ (2010-01-25 20:10) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_79765_1_1264420300.jpg
・゛・かっぴちゃま
山芋のモチモチっとした感じがおいしかったですよ。
お好みソースもあったんですが
あえてお醤油をかけたらいい感じでした。
by conconsan (2010-01-25 20:51) 

ソフィ

やはり粉もんはええよなぁ[s:368]
うち 普通のお好み焼きにも醤油かけたりするわぁ
by ソフィ (2010-01-25 20:52) 

ミッチャン

前に同じような事やったよ

たこ焼きの粉って

色んなのが入ってるやつだったんで

結構美味しく頂いたよ

しょうゆ味良いよね~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2010-01-25 20:54) 

conconsan

ソフィさん
お醤油で食べるとさっぱりしていいですよね。
by conconsan (2010-01-25 21:49) 

conconsan

ミッチャン
お好み焼きの粉よりも
たこ焼き粉の方が色々入っていて
粉だけでも味がついてますよね。
by conconsan (2010-01-25 21:51) 

はるちん

conconsanはいつもいろんなアイデアで美味しい料理を作るんですね[s:367]見習いたいわぁ[s:357]
by はるちん (2010-01-25 22:40) 

conconsan

はるちんさん
創作料理も楽しいですよ。
残り物整理にはちょうど良いしね。
by conconsan (2010-01-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まただ寒っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。