SSブログ

まただ

相方が今行ってる現場が材料待ちで木曜まで2、3日休んでいた。
で、木曜の夜会社から電話があって
『明日、明後日は西○組に行ってください』と言われ
『明後日で西○組は終わりになりました』と
まだ2月いっぱい以上あるはずの現場なのであれって思ってたら
社長を怒らせたので他の警備会社に替えるとのこと
相方がびっくりして『何か俺ヘマやりましたか』て聞いたら
ヘマやったのはウチの社長!
また電話に出たとき上から目線で何か言って怒らせて
『もうお宅には頼まん』って言われたらしい。
ここ何日か一人だったのを月曜から3人にしてほしいって
そう頼んだのを人が足りないからと無碍に断ったんじゃないかな
月曜から掘り進んでいくので警備員も増える予定だったのに…
後で電話し直したけど、もうよそに頼んだから結構ですって!
せっかく近場の現場でやりやすい現場だったし
地元の大きな会社なのでヘマしないように
相方が現場の人と良い関係築いて頑張ってやってたのにね。
今日伝票に最後のサイン貰ったときに向こうから
『また何かあったら頼むから』とそう言われたって言ってたけど
タカビー社長のせいで来なくなったお得意さん増えすぎ。
会社に電話したら課長が出て前にも社長のせいでダメになった
伊○組からも昨日、電話が課長に直接あって
そろそろまた、地元だから頼んでみようかと
人が居なかったらしょうがないけど、みたいな気持ちで
電話したら、社長がここも無碍に断ったらしくて
もう二度と頼のまないってわざわざ言われたらしい。
せっかく機嫌直して頼んでくれたのに、頼むたびに
いやな気持ちにさせられるんじゃ頼む気もなくなるよね。

今日の一言
『電話の応対すら出来ないんなら電話に出るな!』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ソフィ

潰れないか?
ほかの会社に変えた方がいいような気がする…
by ソフィ (2010-01-23 18:22) 

・゛・かっぴ

何もしてくれるな!電話はとるな!
現場に顔出ししてくれるな!
前に居た警備会社の社長と同タイプかも[e:814]
by ・゛・かっぴ (2010-01-23 18:39) 

conconsan

ソフィさん
移るとなるとねぇ
こんな社長だから円満には行かない!
やめる時には資格試験にかかった分全部払えってことだしね。
by conconsan (2010-01-23 19:26) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
どこにでも居るんだよね。
人の努力をいっぺんで水の泡にする人
坊ちゃん育ちだからダメだって!
せっかく相方が頑張って施設警備も
雑踏警備も2級の試験受かったのに
辞めるとなると試験代返さんといかんから
我慢するしかないね。
by conconsan (2010-01-23 19:30) 

ミッチャン

とんでもない社長だね
先が思いやられるね(^_^;A

このままじゃまずいんじゃない
誰か仕置き人頼んで
仕置きしてもらいましょう(-o-;)
by ミッチャン (2010-01-24 06:29) 

conconsan

ミッチャン
宮崎には資格証貰うのに必要な書類を
法務局に取りに行ったんだけれど
健康診断書もいるからそのお金、会社が出すのか
自腹なのかわからなくて社長に直接電話したら
そんなことは直接電話してこないでって怒られた
はっきり事務してますって人がうにの会社いないから
誰に聞いても自分の意見でまちまちだったから
電話して確かめたのにね。
by conconsan (2010-01-24 09:22) 

豼貅

資格者 多いと 会社側も 得やんね(-.-;)

しかも 辞めたら返せなんてケシカラン[e:734]

親方なら 半分援助 もしくは 社員に投資するくらいの 器が欲しいわ(`Δ´)
by 豼貅 (2010-01-24 17:29) 

conconsan

豼貅さん
今資格者が一人はいないと
仕事が請けれなくなってきているので
相方が辞めたら困るはずなんですが…
多分施設警備受かったの相方だけのはずなのにな。
by conconsan (2010-01-24 22:37) 

エリ

社長ダメじゃん(--;)
by エリ (2010-01-24 23:28) 

conconsan

エリさん
これまでに何度もやらかしちゃってます。
地元より遠くの自分がコネでとってきたとこ
優先なので、そこに人数取られてよそを断る
そしてコネ現場の人数が減ると隊員があまる
地元に回そうにも時すでに遅しってのが多いです
by conconsan (2010-01-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。