SSブログ

お買い物

今日は街までお買い物!
相方とある物を買いにイオンに行ってきました。
まず、目的のものをゲットしたら
相方の同窓会用の服を買うため色々と回ってきました。
お正月に前厄?の厄払いも兼ねての同窓会!
まず神社で厄払いしてから行くみたいなので
スーツで行って後から着替えて飲み会にって
飲み会に着ていく服を探していたんですが
スーツは持ってても革靴が家に見当たらないのもあって
厄払いも飲み会も同じ服でいいかぁって。
結局ここ2、3年ジーンズも買ってなかったので
黒のジーンズに同系色のシャツと茶色のジャケットで
しめて、9980円のお買い上げとなりました。
ジャケットが5000円だったので3回ほど買っていいかって
自分だけが5000円のジャケ買うのが悪いと思ったみたい。
でも、同窓会くらいぱりっとした格好したいってのも分かるし
そこまで悩む金額でもないと思うんですが…
まあ上から下まで買ったので靴入れて12000円はちょっと痛いけど!

今日の一言
『年末って物入りだよね』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_76372_1_1262095814.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_76372_2_1262095814.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_76372_3_1262095814.jpg
帰りに、ディスカウントストアで前からほしかった圧力鍋をゲット!
5000円までは出すつもりで見に行ったら2980円でありました。
この大きさで2980円ならお得だと思うんですが
相方いわく、めったに使わないのにもったいないと!
えーっと服買わないんだからこれくらいいいよねぇ。
ウチ煮込み料理多いからガス代がかかるので
圧力鍋はガス代節約に貢献するのにね!
by conconsan (2009-12-29 23:10) 

・゛・かっぴ

前厄同窓会!ええなぁ[e:257] 男子は揃って厄払いしてから飲み会 微笑ましい、
圧力鍋!お節料理に即出陣やな[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-12-29 23:44) 

ソフィ

一升用なんでしょ~ 安い安い! 色々 また料理のレパートリーが増えるね~!
by ソフィ (2009-12-30 00:35) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
圧力鍋って重宝しますよね。
色々と作ってみるつもりです。
by conconsan (2009-12-30 00:45) 

conconsan

ソフィさん
台数限定で安売りしてたんですよ!
ぜんざいなんかもすぐ出来そうです。
by conconsan (2009-12-30 00:50) 

銀次郎

誰や!お年玉なんか考えた奴は!?ひぇ~~~正月が恐いよぉ~~~                 イオンってアッチコッチに有るんですね。[i:140]
by 銀次郎 (2009-12-30 02:23) 

conconsan

銀次郎さん
お年玉は、3+3+2+1+1でぴったり1万円いりますね。
それに相方の同窓会で1万使うし
お姉さん所が新年の挨拶に来て飲み会になるので
おもてなし料理作らないといけないしで
かるく3万は吹っ飛びます。
by conconsan (2009-12-30 02:47) 

エリ

圧力鍋いいな!
私も欲しいからデパート行く度に見てますが軽く5千円はいきますよ、だから2980円は買いですね[s:325]掘り出し物でしたね[s:325]羨ましい[s:87]
by エリ (2009-12-30 03:15) 

・゛・かっぴ

圧力鍋は無いけどテレビショッピング見てたらホンマにそんな調理時間で出来るのかと思う[e:444] 圧力鍋は凄い!
by ・゛・かっぴ (2009-12-30 04:37) 

ミッチャン

圧力鍋
使い方によって
色々と使えるよね

ガス代節約にもなるし
何か作ったら教えてね~(^_^)v
by ミッチャン (2009-12-30 07:37) 

conconsan

エリさん
なかなか安いのないですよね。
ネットで見ても送料取られて余計に高くなるし…
by conconsan (2009-12-30 23:26) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
ぜひ、圧力鍋買ってきましょう!
きっと料理の幅が広がるはず。
by conconsan (2009-12-31 00:00) 

conconsan

ミッチャン
牛筋があったら煮込み作たいですね。
でもなかなかおいてないんですよね。
あっても中国産だったりしてね。
by conconsan (2009-12-31 00:05) 

・゛・かっぴ

牛筋はスーパーでもオデンシーズンは直ぐ売り切れ[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-12-31 00:16) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
今やっとM-I見てますよ。
久々にしずちゃんのコントやってますね。
by conconsan (2009-12-31 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。