SSブログ

ドタキャン

先週末、今週末と相方は資格試験用の講習に行っていたのですが
今朝、講習場所に行くと一緒に受けに来てる内勤のH君から
『Mさんが文言が難しくて覚えられないから明日の試験受けないって』
と聞かされ、冗談だと思っていたところMさん(主任)がきて
講師の先生になにやら話して本当に帰ってしまったみたい。
会社が試験代3万円と講習代7千円出してるのに…
今更断っても戻ってこないからドブに捨てたようなもの。
仮にも主任なんだから、ダメもとでも受けてみればよかったのにね。
実技なんて一通り流れが出来ていれば、それでいいのに!
文言の間違いくらい大目に見てくれたりするのに…
でも、H君も受かる自信がまったくないらしくて
『Yさん(相方)しか受からないと思うので頑張ってください』
なんてプレッシャーかけられちゃってるし大変だと思う。
ペーパーの方も難しくて相方も頭抱えてるけど
ちゃんと今も問題集やってるし、頑張ってるから受かってほしいな。
それにしても主任も会社のNO.3のくせしてドタキャンはないわ。
難しいって初めから分ってるんだから社長に無理ですってなぜ言えない!
まあ前回、のほかの試験の時にSさんが断ろうとしたら無断欠勤で
罰金取るって言われたらしいから断れなかったのかもしれないけどさ。

今日の一言
『主任がドタキャンじゃ他の隊員に示しがつかないちゅうの』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

・゛・かっぴ

オレは資格は取りませんで通した[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-12-06 01:53) 

銀次郎

まぁ、生真面目な人なんですかね。[i:140]
by 銀次郎 (2009-12-06 03:12) 

ミッチャン

勿体無いなぁ~
頑張って
受けてみりゃ良かったのにね(^_^;A
by ミッチャン (2009-12-06 07:45) 

エリ

お金の無駄遣い[s:98]
給料から引かれない?!
by エリ (2009-12-06 08:23) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
今年から法律が替わって資格が一人ないと
立てない現場が出てきたので資格が重要なんですよ。
誰かが取らないと仕事自体が出来ないんです。
by conconsan (2009-12-06 20:43) 

conconsan

銀次郎さん
さぁ!真面目ではなく変に頑固かな?
後物凄く沸点が低くてしつこい人だよ。
by conconsan (2009-12-06 20:46) 

conconsan

ミッチャン
折角講習行ったんだから受けるべきだよね。
受けて落ちるて資格なしと逃げて資格なしじゃ
他の隊員の受け取り方も違うのにね。
by conconsan (2009-12-06 20:47) 

conconsan

エリさん
何だかの処分がないとみんな納得がいかないと思いますよ。
まあ笑い者にはなるでしょうね。
by conconsan (2009-12-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕食の時痛い出費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。