SSブログ

病院にて

写真の車、どう見ても迷惑駐車だよね。
いくら今日は外来さんが多いとは言え
車椅子用のスロープの前にとめちゃだめだよね。
整形外科なんだから車椅子で移動するしかない人も多いのに…
スロープギリギリに鼻先くつけてとめて平気な神経が分からん。
若い人ならやりそうだけど、もみじマークのお年寄りがやっちゃねぇ。
何のためのスロープか分かるだろうに!

今日の一言
『移動要請のアナウンスが入院中もけっこうあったんだよ。
自分が車椅子使う側になったら、こんな駐車してる人を怒るんだろうな』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

・゛・かっぴ

恥ずかしい![e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-11-26 16:55) 

ミッチャン

何ちゅう止めかたしてるんだろう
人事なのかな
情けなくなるな(¨;)
by ミッチャン (2009-11-26 17:04) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
前回土砂降りの雨の中でもこんなとめかたしてて
車椅子の人が雨の中困ってたよ。
悲しいけど、罰金とか張り紙しないとダメなのかなぁ
by conconsan (2009-11-26 18:05) 

conconsan

ミッチャン
何のためのスロープって誰だって分かるよね。
車椅子の人滅多に来ないと思ってるのかな!
by conconsan (2009-11-26 18:07) 

・゛・かっぴ

学校教育の過程に盛り込まんとアカンやろね[e:444] どんな事でも習慣にしようと思えば15年かかるらしい[e:443] だからそれまでは法令や条例とかで罰金や強制撤去か落書きか 傷つけるか パンクさせるか[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-11-26 19:18) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_73566_1_1259233472.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_73566_2_1259233472.jpg
・~・かっぴちゃま
まだまだ意識レベルが低いんだよ。
だってコンビニの車椅子も使えるマークのあるトイレでさえ
便座シート入れが物凄く高い位置にあるんだよ。
車椅子用の手すりがあってもシートは使うなってことかな?
まぁ落書きとか傷やパンクってのは相手のレベルに
自分も落ちちゃうからダメだと思うけど
見かけたらそくレッカー移動でもいいと思う。
by conconsan (2009-11-26 20:04) 

ソフィ

最低~! アナウンスして 3分以内に移動しなけりゃレッカー移動だわ! こういうの許せない!
by ソフィ (2009-11-26 21:08) 

conconsan

ソフィさん
レッカー使われても文句言えないよね。
弱者にやさしい世の中になってほしいよ。
by conconsan (2009-11-26 21:48) 

エリ

パトカー要請だわ!
by エリ (2009-11-26 22:18) 

conconsan

エリさん
この車は人乗ってなかったけど
運転中が残ってればどこにとめててもいいと
なんかあったら移動させるんだからって
そう思ってる人多いですよ。
ユニクロの時も駐車場満車でとめれなかったとき
入り口付近に堂々ととめて、注意しに行ったら
待ってるだけだからいいだろうって言われたみたいだしね。
by conconsan (2009-11-26 22:37) 

COBRA

ごめんなさい!すぐ移動します!
by COBRA (2009-11-26 23:27) 

conconsan

COBRAさん
罰金5万円頂きます。
by conconsan (2009-11-27 00:09) 

COBRA

分割…


なんでやねん!
by COBRA (2009-11-27 00:59) 

conconsan

COBRAさん
5万円は貸しておきますので
トイチで返してくださいね。
by conconsan (2009-11-27 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。