SSブログ

おでんのにほい!

今、晩御飯用におでんの仕込み中。
具材は

玉子
大根
豚軟骨
イイ蛸
蛸足
餅巾
ちくわ
がんも
ゴボウ天
丸天
さつま揚げ
はんぺん
などなどでございます!
後はこんにゃくと昆布買ってこよう。
赤芽芋なんかも入れたいけど
あんまり入れたら余るよねぇ。

今日の一言
『昨日から一昨日からの仕込みだから軟骨もトロトロになってるよ』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

・゛・かっぴ

飯蛸ええなぁ[e:257]シブいなぁアダルトなオデンですな餅の巾着は?
by ・゛・かっぴ (2009-11-26 16:58) 

ミッチャン

美味しそうだなぁ~
寒い日にゃ最高だね
タマゴ
餅巾
ゴボ天
はんぺんが良いな(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-11-26 17:08) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_73567_1_1259233793.jpg
・~・かっぴちゃま
もちろん餅巾も書いてるじゃないですか!
全種類+追加で玉子もう一個食べたら
未だにお腹がきついです。
by conconsan (2009-11-26 20:09) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_73568_1_1259234002.jpg
ミッチャン
トマトのおでんが美味しいってことだったので
出汁を別のお鍋にとってトマトも煮込んでみたよ。
同じパックに入ったトマトだったけど
甘いのとすっぱーいのとあって微妙だったかな!
by conconsan (2009-11-26 20:13) 

ソフィ

豚軟骨入れるのって九州だけなのかな?
ラブリィに言ったら 聞いた事ないって。 美味しいよね~[s:368]
by ソフィ (2009-11-26 21:12) 

conconsan

ソフィさん
軟骨ってどの辺までおでんに入れるんだろう?
こんなに美味しいのに食べた事ないってかわいそうだよね。
by conconsan (2009-11-26 21:46) 

エリ

たくさん具材揃えてたからお客様かな…って思ってたら三人で全部食べたの? まだある?! 食べたーい!!!

あ、そうそう 埼玉も豚軟骨入れないなぁ
でもおいしそうたから今度入れてみるね♪
by エリ (2009-11-26 22:16) 

conconsan

エリさん
たくさん作った方が美味しいからね。
まだ半分くらいは残ってるよ。
食べに来れたらいいのにね。
by conconsan (2009-11-26 22:33) 

・゛・かっぴ

大阪は牛筋肉が主流です、牛筋一番好きかな[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-11-26 22:43) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
牛筋やアキレスなんかも好きなんだけど
こっちで串に刺さって売られてるのの
ほとんどが中国産だから買いたくないんだよね。
by conconsan (2009-11-26 23:23) 

COBRA

宮崎も寒いの?
by COBRA (2009-11-26 23:28) 

conconsan

COBRAさん
もちろん普通に寒いです。
相方は湯たんぽ使ってますよ。
by conconsan (2009-11-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は雨病院にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。