SSブログ

縫い取り紗着物ゲット!

着物のコミュにも書いていたのですが
紗着物の中古を5000円で入札かけてたのですが
ダメだと思っていたら、落札してしまいました。
どうせダメだと軽い気持ちで入札したのに落札!
着る機会もないのに困ったって感じが強く複雑な気分です。
黒っぽい地に紅い模様がいいかなって軽い気持ちだったのに…

説明書きによると
アンティークの縫い取り花柄紗着物でございます。
表地は黒色、裏地は赤色で織り上げた花柄の夏のお着物です。
紗名古屋帯・織名古屋帯が良く似合いますだって!

今日の一言
『まずもって、紗名古屋帯・織名古屋帯なんて持ってないし
着ることも無いだろうなぁ。』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ミッチャン

マジですか
落札しちゃったんだ
じゃあ
帯を探さなくちゃならないんじゃないの?
by ミッチャン (2009-11-23 01:35) 

銀次郎

有る!有る!そんな後悔って有るよなぁ[i:200]
by 銀次郎 (2009-11-23 02:58) 

エリ

えぇっせっかく落札できたんだからがんばって着て見せて~♪
by エリ (2009-11-23 03:54) 

・゛・かっぴ

小物に日傘も要るでぇ[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-11-23 04:57) 

ソフィ

そのまんまシースルーで着て[s:34]
by ソフィ (2009-11-23 06:28) 

conconsan

ミッチャン
他にもっと高い何かを落札しちゃったから
帯なんて無理無理!
by conconsan (2009-11-23 09:29) 

conconsan

銀次郎さん
遊びで見て周って何気に入札して
気楽に、見てたんですが…
暇だとダメですねぇ
もう一つ大きなものを落札しちゃって
こっちはへそくりって訳にも行かず
青くなってます。
by conconsan (2009-11-23 09:41) 

conconsan

エリさん
小物そろえるのが大変そうだから
当分は、たんすの肥やしです。
by conconsan (2009-11-23 09:42) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
日傘あると着物に合うよね。
by conconsan (2009-11-23 09:42) 

conconsan

ソフィさん
そんなことしたら捕まっちゃいますよ。
by conconsan (2009-11-23 09:43) 

アルフィン[s:33]

落札しても放置しておけばいいじゃん[s:368]
私は滅多に[s:12]使わないから
入札を知らず危うく期限切れになりかけた事あるよ[s:319]
その帯まだ仕立ててないなぁ…
by アルフィン[s:33] (2009-11-23 12:35) 

conconsan

アルフィンさん
ほって置いてマイナスになると次の時に困るので
一応きちんと処理しましたよ。
でも相方の居ない時に届いてほしいなぁと思います。
by conconsan (2009-11-23 17:00) 

☆きらりん☆

ネットオークションってやつね
タンスの肥やしなんて勿体無い、小物はオークションにかからないの~?
by ☆きらりん☆ (2009-11-23 21:22) 

conconsan

☆きらりん☆さん
お金ないからね!
小物まで全部そろえるとなると
1万以上かかりそうだしね。
by conconsan (2009-11-23 21:35) 

アルフィン[s:33]

小物なら骨董市や貸衣装の処分市にあるよ
リサイクル店で掘り出し物もあったりする[s:14]

大阪に行けたら岩田呉服があるんだけどな[s:303]
by アルフィン[s:33] (2009-11-23 23:00) 

conconsan

アルフィンさん
大体この着物が中古で5千円ってのはどうなんだろうね!
一人暮らしの頃は質流れ品とか見に行ってたんだけど
最近は行った事ないなぁ
一人でどこかに行く事なくなっちゃってるし…
大阪なんてまず無理だよ(;^_^A
by conconsan (2009-11-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおやつ今日は雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。