SSブログ

相方にはどうする事もできないのに

昨日は仕事が雨で中止になり一緒に病院へ行ってくれた。
その帰りに、この前手伝ったあの現場の社長から携帯に電話があり
明日、警備員を頼みたいと言ってきた。
相方には、配置に関する権限は何もないので受けるわけにも行かず
自分には何も権限が無いから、会社に直接電話して欲しいと話した。
相方は今日流れた現場に行く事になっていたし
他に余っている人が居るかも分からないしで返答のしようもないし…
夕方、5時過ぎに気になって会社に電話かけるも誰もでない!
6時になっても誰も出ることなく、下請けの社長からも連絡が付かないと
相方の携帯に電話が来た。
家にいる相方には、仕事の手配はどうすることもできず
もう一度会社に電話をすると、隊員の一人が出て
『今帰ってきたが誰もいない、課長に電話するから話しておく』と!
折り返し課長から電話は来たものの、今日は休みをもらったし
仕配から手を引いてるので、判らないとのことだった。
元々は課長が主にやっていたのですが
最近仕配を担当しているのは主任と事務兼営業のH君(社長の親戚)!
それで、二人が、隊員が足りずに悩んでいた時に、課長が仕事断るより
よその警備会社に頼んで行ってもらえばとアドバイスしたら
社長から余計なことは言うなと怒られたらしくもう係わらないみたい。
なのに、主任はすでに夜勤に出ているし、H君も休みを取ってると分かり
H君の携帯に電話するも電源が入っておらず留守電に転送されるのみ。
主任にいたっては携帯は持たない主義だし…
仕方なくH君の携帯に留守電を残してはみたものの反応なし。
現場の社長からまた、イライラした電話がかかって来きたので
とにかく謝るだけ謝ってもう連絡のつけようがないと話したら
謝りとおしたので社長の機嫌は少し直ったものの
『もう、よその警備会社に頼む』と言われてしまった。
大体、課長も、H君も休んで事務所に誰もいないのもおかしいし
電話も転送されるわけでもなく、留守電にもされてないって…
こんなことしてたらせっかくのお得意さんにも逃げられちゃうよ!
仕事頼みたくても電話に出ないんじゃ話しにならないよね。

今日の一言
『相方に色々言われてもただの平隊員でしかないので困るし
自分のせいじゃないのに謝らなきゃいけないって腹立つよね。』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ミッチャン

しかし
考えられない会社だな
今は、1つでも仕事欲しいと思いますがね
違うのかな
余裕あるのかな

仕事無い人から見たら
勿体無いって思うよ
考えて欲しいな~(^_^;A
by ミッチャン (2009-11-18 21:33) 

conconsan

ミッチャン
最近おかしな方向に向かっていて
まず遠くの社長の知り合いの九電エに人をとられ
地元のお得意さんを断ってしまい仕事が来なくなった所も
何軒かあるんですよ。
by conconsan (2009-11-18 22:12) 

銀次郎

まぁなぁ~、一度始まった混乱は中々治まりませんよね。てか、人手不足なんですか?賃上げ交渉のチャンスなのでわ[i:140]
by 銀次郎 (2009-11-19 02:53) 

conconsan

銀次郎さん
相方は会社では出戻り組なので元は私と同じ日給6千円だったのですが
再入社で5600円に下がっていて、資格とってやっと先月から
300円上がって5900円になったんですよ。
たぶん5900円ってのは相方一人じゃないかな!
贔屓目に見ても仕事ができる方なので6千円でいいと思うんですが…
by conconsan (2009-11-19 07:07) 

エリ

限りなく変な会社だね
conconsan達のせいじゃないのに謝らなきゃって辛いね
by エリ (2009-11-19 07:52) 

conconsan

エリさん
今年から、九電エの仕事に毎日10人以上取られるから
人が足りない状態なので元々のお得意さん断ったり
九電エ組の中には根を上げて会社辞めた人も出てきてるし
社長が取ってきた九電エのおかげでいい迷惑です。
その内、地元からはまったく来なくなって
朝、5時半から1時間半かけていく
九電エの仕事だけになったりしてね。
by conconsan (2009-11-19 08:26) 

・゛・かっぴ

それは組織が全く機能してないな[e:351]せめてシッカリ仕事出来る管制さんが居ればなぁ[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-11-19 19:05) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
しっかりした人は元から居ないなぁ
ちょとマシだった部長や専務も定年って感じでやめちゃったし
課長も会社に見切りをつけて今年いっぱいで辞めるし
それに伴って隊員も辞める人が出るみたいだし
先行きが不安だよ。
社長も、H君も警備畑は初めてのまだ若い子だし…
by conconsan (2009-11-19 20:25) 

・゛・かっぴ

先行き不安感じるなぁ[e:444] でも会社てそれなりに行くから不思議[e:257]
by ・゛・かっぴ (2009-11-20 17:51) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
それなりじゃねぇ…
by conconsan (2009-11-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院のトイレうさぎちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。