SSブログ

久しぶりの編み物

外泊のときに毛糸を買ってきて、帽子を編みました!
暇はいくらでもあるし帽子ならすぐできるものね。
三時間くらいあればゆっくり休憩しながらでも編めるもの!
何か形に残るものあげたくなって
初めに後藤さんで次に萩原さんにと編んでみました。
周りの評判もよく一安心。
お世辞と分かっていてもけなされるより褒められたほうがいいよね。

今日の一言
『帽子ならきちんとしてなくても可愛くできるので皆さんも編んでみてね』
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_71043_1_1256447944.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_71043_2_1256447944.jpg
本当は自分のは作る予定じゃなかったけれど
萩原さんが3人おそろいにならないからとのリクエストで
私のはちょこんと乗ります小さめタイプを編みました。
by conconsan (2009-10-25 14:19) 

ミッチャン

三人でお揃いなんですね
何か良いな
可愛いじゃないですか
似合ってるよ~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-10-25 15:41) 

conconsan

ミッチャン
これからの季節には毛糸の帽子っていいよね。
ミッチャンも簡単だから編んでみたら(o^-')b グッ!
by conconsan (2009-10-25 15:53) 

エリ

暖かそうでいいね!
器用だね~なんでもできるんだね[s:87][s:17]
by エリ (2009-10-25 15:58) 

・゛・かっぴ

似合ってるから不思議やな[e:257]
conconsanおかえり[e:405]おめでとう[e:230]
by ・゛・かっぴ (2009-10-25 20:25) 

豼貅

手作りの帽子
頭以上 心も暖かになったやろねぇ[e:68]

起用やなあ~ [e:349]
by 豼貅 (2009-10-25 20:25) 

ソフィ

いいねぇ!三人お揃いでよく似合ってるよ~[s:357]
入院中、髪の毛が乱れたりした時に重宝するかも~
conconsanが退院して ほんと寂しいかもね。そこまでやってくれる人ってなかなかいないもん。
by ソフィ (2009-10-25 22:17) 

conconsan

エリさん
エリさんも簡単だから編んでみたら,,お散歩用に!
百均の毛糸二玉で充分編めるしね。
by conconsan (2009-10-25 22:48) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_71085_1_1256479567.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_71085_2_1256479567.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_71085_3_1256479567.jpg
かっぴちゃま
帽子っていいでしょ!
それと萩原さんには小銭入れ作ってあげましたよ。
だって財布持ってきてなくて、薬の袋にお金入れて
電話かけに入ったりしてたからね!
by conconsan (2009-10-25 23:06) 

conconsan

豼貅さん
せっかくのお友達だしこれっきりっていやだったんだよね。
二人とも喜んで被ってくれてよかった(*゚ ∀ ゚*)
by conconsan (2009-10-25 23:09) 

conconsan

ソフィさん
本当はセーターとか編んであげたかったんだけど
時間がなかったから帽子にしました。
毛糸とか編み棒とか相方に頼んでも判らなかっただろうしね。
by conconsan (2009-10-25 23:13) 

銀次郎

ははは[i:140]なんぼなんでも編み物は無理ですよ。
by 銀次郎 (2009-10-26 01:42) 

スターライト

手作りの贈り物はお二人も喜ばれたでしょうね♪
身も心も暖まる贈り物素晴らしいです♪
by スターライト (2009-10-26 09:26) 

☆きらりん☆

遅ればせながら、退院おめでとう[e:398]
手編みの帽子、さぞかし喜ばれた事でしょうね[e:257]良かったね(*^-^)b
by ☆きらりん☆ (2009-10-26 21:28) 

conconsan

銀次郎さん
編み物もやってみると楽しいですよ⊂(^ω^)⊃
初めからあきらめてちゃだめだめ!
なせば成るなさねばならぬ何事もですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by conconsan (2009-10-26 21:36) 

conconsan

スターライトさん
手編み物ってもらうと重い感じがするけれど
帽子くらいなら喜んでもらってくれるので良いですよ!
by conconsan (2009-10-26 21:40) 

conconsan

☆きらりん☆さん
やっと退院する事ができました。
後は一時間かけてリハビリに通うだけですね。
by conconsan (2009-10-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別れ!!!!雨のち晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。