SSブログ

腹が立ったこと その2

呆然としていると看護婦が来て受付で確認したら
ベッドが空いてるとかじゃなく施設はあるってことで返事したとのこと
一応空きスペースに簡易ベットを出したのでそこでよければ。
特別置いてあげるのだから1週間だけと言われて
とにかくその部屋に連れて行かれました。
もう痛くて動きたくもなかったのでそのベッドで横になっていたのですが
病室の入り口横の空きスペースなため、仕切りのカーテンもなく
部屋の外の廊下からは丸見え状態。
相方に連絡して荷物を持ってきてもらうことにはしたものの
何で、看護婦に恩着せがましく言われてまで
ここで1週間我慢しなきゃいけないのか!その後はどうすれば!
などと考えていたら、また悔し涙が後から後からあふれてきて…
相手の保険屋から電話が来たので、病院移ってもいいか聞くと
かまわないとのことで、とにかくこっちに来ると言われた。
相方が荷物を持ってきたので相方にも相談!
この部屋じゃゆっくりも出来ないとの結論になり
この際近場は諦めて宮崎市内(家から50分くらい)の
○○整形外科に行く事に決めて電話でベッドの空きを確認!
ここでも診察次第とは言われたものの空きがあるので問題なし。
保険会社の近くだというので保険屋が連れていってくれる事になった。
ここでも、いろんな角度からレントゲンを撮られたのですが
よく判らないのでエコー検査をしてもらうと
肘の骨が欠けているのが発覚と神経や筋が損傷!
腫れていたのは血が溜まっているからだとわかり
大きな注射針を奥まで突っ込んでの血抜き!
痛くて声をあげながらのながらの診察もすんで
やっとまともに入院する事ができたんですよ。

今日の一言
『けが人にはもっと優しく接しましょ』

PS.
ちなみ今いる病院に事故入院するのは3回目!
20年前に来たときとは場所も微妙に違うし
建物も立派になってびっくりでしたけどね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

甘辛

悲惨な経緯、御悔やみ申し上げます[e:447]
泣きっ面に蜂やね!
因縁の病院昔も事故だったのかな?
by 甘辛 (2009-09-21 13:33) 

conconsan

甘辛さん
三回目なのは今いる病院なのですが
後の二回は、原チャリで走行中に撥ねられたときですね。
その時すでに、左手首折っちゃってます。
by conconsan (2009-09-21 14:12) 

エリ

なんかムカつく看護師だね!塩まいてやれ~!!
by エリ (2009-09-21 20:19) 

・゛・かっぴ

患者はお客様だて事を忘れてる医者や看護士さん居てるよな![e:258]
痛ければ言って下さいて、痛くないようにしろっ!と思う[e:444]予約で行って二時間待ちとか、途中で何とか言ってこい!
by ・゛・かっぴ (2009-09-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。