SSブログ

何キロ太るやら

一日外泊の許可貰って帰ってきました。
ご心配かけましたが段々ひじの動きも良くなってきてます。

でもって
はねたパン屋が自分で焼いて来た持ってきた
最初のお土産(入院18日目)が写真1!
パン屋が帰ってから開けてみたらマドレーヌばかり14個も入ってました。
お部屋の人にあげたりしてもまだ十個もありました!
自分で焼いてそのまま箱詰めしてあるせいか
賞味期限などの書かれたラベルがなかったのですが
まあ少しは日持ちもするだろうと一日2個ずつ食べましたよ。
それなりに美味しかったとは思ったのですが
他のも入っていて欲しかったかなっと思うのはいけないこと?

次にパン屋が持ってきたのは自分で焼いたパンの詰め合わせ写真2。
レーズンの入ったライ麦パンが大きくて、いつまでもありましたね。

次にまだライ麦パンが丸々残っている時に相方のお姉さん夫婦が
JAの保険の書類持ってお見舞いに来てくださり
長饅頭と柏餅とドーナッツの写真3を持ってきてくださいました。
これは、病室の方がご高齢なのでおすそ分けも出来ず
ライ麦パンと併せて頑張って食べましたよ。

と言う感じで間食の多い入院生活を送ってます!

明日にはまた病院に戻りますが、インフルエンザ対策で
面会の規制がしかれていて、普通にお見舞いにはこれないので
間食は減るかも知れませんが…

今日の一言
『一人で食べるにも限界があるよね。』

PS,明日には帰るのでリコメは無理かもm(_"_)m
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_69003_1_1253461523.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_69003_2_1253461523.jpg
ライ麦パンは付ける物もなかったのでレーズンの味だけで
そのまま食べてたのですが大きくて食べ応えありすぎで
なかなか減っていかなくて、困ってたのですが
母が持ってきてくれたヨーグルトがあったので
それをつけて食べたら、食感もしっとりだし
味も変わってくれたので美味しく食べれましたよ。
by conconsan (2009-09-21 00:45) 

甘辛

外泊許可が出るまでの回復!何よりです[e:466]詳細はわかりませんが大変でしたね[e:791]何ら御見舞いも出来ませんが、早く元気に成って下さい[e:466]
by 甘辛 (2009-09-21 03:10) 

azamiちゃん

一日も早く完治出来ますように..[e:459]
お見舞いの間食には、日持ちのする物をお願いします~って、言いたいよね(笑) 私だったらクッキーが良いなぁ~[e:814] って問題じゃ~無いかッ(笑)
by azamiちゃん (2009-09-21 07:00) 

ソフィ

もっと金目のもの 見舞いに持ってきて欲しいよね~


慌てずゆっくり治してね[s:367]復帰をまってます~[s:388]
by ソフィ (2009-09-21 07:09) 

イレロー

久しぶり~[i:146]

一時的とはいえ、帰宅できて良かったねヽ(´▽`)/


あわてずゆっくり養生してね[i:198]
by イレロー (2009-09-21 09:06) 

conconsan

甘辛さん
住んでる近くにこれといった病院が無いので
完治するまでのんびりいようかと思ってます。
退院してリハビリに通うってなったら
車の運転はまだ出来ないから
バス乗り継いで行かないといけないしね。
by conconsan (2009-09-21 10:12) 

conconsan

azamiちゃんさん
なぜかUPした写真が消えてましたのでUPしなおしました。
パンは大好きなのですが、日持ちがしないので
考えて欲しいでよすね。
ちなみに
相方に差し入れ頼んだ時は、個々包装のチーズおかきでした。
by conconsan (2009-09-21 10:25) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_69019_1_1253496822.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_69019_2_1253496822.jpg
ソフィさん
テレビ観るのにもカード買って入れなきゃ見れないので
出来ればテレビカード(千円で1000分)も買ってきて欲しいよね。
マドレーヌ持ってきたときにパンが好きだって話したから
色々と焼いてきてくれたんだろうけど
写真のフランスパンくり抜いてサラダが詰めてあるのだけは
タマネギだらけでどうしても食べれませんでしたね。
by conconsan (2009-09-21 10:33) 

conconsan

イレローさん
のんびりしていても落ち着かないですね。
仕事にちゃんと復帰できるか心配です。
会社からはゆっくりで良いって言われてはいますが
仕事に復帰しても行く現場がなかったりって思うと憂鬱です。
by conconsan (2009-09-21 10:42) 

エリ

じゃあテーブルに使用済みのテレビカードこれみよがしに並べとけば?!(笑)
by エリ (2009-09-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。