SSブログ

何か納得いかないけど

夜勤のため夕方家を出た。
相方が直接現場に行っていいか
聞いてみればと言うので、会社に電話を入れた。
会社に寄るのと寄らないのでは15分ほど開きが出るからね。
事務系の(社長の親戚)男の子が出たので聞いてみると
課長らに確認を取って無線機あるならいいそうですって!
なのでそのまま曲がらずに真っ直ぐ直行する事にした。
それから10分も車を走らせた頃会社から電話で
あの子が中止になりました、今どこですかって聞くので
高屋温泉の近くだよって答えたら
戻る時に会社に寄ってくださいってさ。
相方と二人して何の用事があるんだろう
なんて考えながら会社に向かう。
事務所の前まで来たら滅多に見ない社長の車がある。
社長がいるとメンドクサイねなんて話しながら中へ。
案の定、月曜日は会社に寄ってきちんと顔見せて
気を引き締めて現場に向かってくださいだとさ。
えーっ!行く前にちゃんと会社に確認取ったじゃん。
直接行っていいって言うから向かったのにさ!
何で怒られなきゃいけないのさ。
無断で行ったんなら怒られてもしょうがないけど…
社長それから5分ほどで帰っていったんだけど
主任がこっち見て社長だからみたいな感じで苦笑いしてたけど
そりゃ社長だから高学歴だから偉いのかもしれないけど
人を小ばかにした見下した態度が気に食わない。
社長一人で何ができるんだよ。
隊員が仕事してお金を運んでくるって理解できてる?

今日の一言
『うち等が頑張って仕事してきてなんぼの世界なんだから
ねぎらいの言葉くらいかけてよね』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

エリ

そうだよね…社長たるものその態度はよくないなぁ。現場の人を思いやってあげなきゃ…社長、勉強し直さないとダメじゃん!!
by エリ (2009-07-28 07:26) 

ミッチャン

うちの会社と同じじゃん
ねぎらいなんか無いしね
それに
今回会社側から渡されてる携帯
それにGPS付けて
誰が何処に居るかを 確かめたいんだとさ
そんなに信用が無いのかねって
馬鹿らしくなったんよね

同じじゃないかな
経営者かぁ~
似たようなもんかな(^_^;A
by ミッチャン (2009-07-28 07:28) 

azamiちゃん

うんうん、納得イカンよね[e:443]
上に立つ者、時には、下になって考えな[e:455]って、言ってやりたい事があるよね。。。
by azamiちゃん (2009-07-28 07:36) 

conconsan

エリさん
前の社長からいくらか出して、会社を譲り受けた人で
畑違いから来た、三十代のまあ調ったお顔の人!
今まで人に頭を下げるなんてしてこなかったようなエリートって感じで
初めは、お客さんにも頼みたいなら自分から電話しなきゃみたいな態度だったよ。
by conconsan (2009-07-28 09:05) 

conconsan

ミッチャン
前の社長はよく現場回って現場に挨拶やら隊員にも声かけて回ってたけどな!
by conconsan (2009-07-28 09:09) 

conconsan

azamiちゃんさん
ウチのパパも元社長だけど、きちんと分け隔てなく接してたから
辞めた人なんて一人も出なかったよ。
不景気になったから、悪くなる前にってたたんじゃったけど
従業員の働き先も決まるまで探したりしてたし
社長がどんなものかは知ってるつもりだけど…
パパと比べちゃだめかもしれないけど、酷すぎるよ。
by conconsan (2009-07-28 09:20) 

眞理

納得いかないのは多々あり。

実は昨日NHKと改めて契約した。
対応は夫だった(←ここが間違いの元)
とりあえず2か月分をと支払ったが、
私は7,8月分を支払ったつもりなのに
領収書は6,7月分になってた(かーっ!)

何か腑に落ちないが、未払い分があり黙ってることにした。
by 眞理 (2009-07-28 10:19) 

conconsan

眞理さん
ウチは滅多にNHK見ないから全然払ってませんよ。
そこまでお金が回らないもの!
それにしても一か月損した気分ですね。
やっぱり男の人は詰めが甘い。
by conconsan (2009-07-28 16:48) 

・゛・かっぴ

ほんまに振り回されるよなぁ[e:444]
基本は小言言う前に先ず ご苦労様やろ![e:258]
by ・゛・かっぴ (2009-07-28 19:25) 

☆きらりん☆

conconsan、その社長は世間知らず
社長業のイロハを教え込まないといけないね!
by ☆きらりん☆ (2009-07-28 20:58) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
タカビーじゃやってけない商売なのに
俺は社長だとふん反り返ってるタイプ!
by conconsan (2009-07-28 23:23) 

conconsan

☆きらりん☆さん
人に頭下げたことなんかなかった人生を歩んで来たような人!
最初のころは、現場の人に明日の件で何回電話してもつながらんから
連絡くださいと会社の人に言っといてなんて言われて
その話を役職の人に伝えたら社長に怒られてたよ。
用事があるのは向こうなんだからこっちからかけ直す必要はない
そんな話は受けてこないようにってさ。
せっかく仕事頼んでくださるのにその態度はないだろうって思ったよ。
by conconsan (2009-07-28 23:34) 

銀次郎

ま、社長なんでしょね[i:200]
by 銀次郎 (2009-07-29 01:10) 

conconsan

銀次郎さん
金払って社長職を手に入れたような感じ
だからまあ仕方ない反応かな!
by conconsan (2009-07-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者の帰りにちょっと複雑[s:98] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。