SSブログ

Komadoの馬鹿(´・ω・`) ショック…

地元に『Komado』ってケーキ屋があります。
宮崎では有名なお店で遠くから買いにもこられたりします。
もちろん雑誌にも紹介されてたりと美味しいお店ですが
中々ケーキなんて贅沢なものはちょっとね。
ケーキなんて食べてたら痩せないしねなんて
思ってはいたのですが、誕生日くらいは食べたいかなっと!
そこで、私としてはケーキ代を稼ぐべくパチンコをしに行ったのですが
二人して千円でかかったもののあまり続かず
最終的な儲けは二人合わせて二千円としょぼい結果に!
結局二千円は食費に回す事となりケーキは断念( ̄◇ ̄;)

それをふまえて夕食の時のこと
オカズを並べてご飯をつぎ終わったくらいに
相方がテーブルに千円があるのに気が付いて
『何?この千円!』と千円を見て私も?状態。
すると相方母が
『誕生日なんだから好きなケーキを買っておいで』って
時計の針は18時56分、もう少しで7時になるところ。
相方が
『あれ?今日やったっけ!ご飯食べてたら閉まるかもよ』なんて!
お母さんも
『早く言えばよかったかねぇ』なんて言うので
折角なので千五百円もらって急いで三人分買いに走ること3分!
食べれると思ってなかったのでウキウキで運転して行ったら
もう閉まっていてカーテンが下ろされ真っ暗状態。
人の気配でもあればどうにかなったかもしれないけれど…
やっと、食べれるって思ってただけにショック!
お店に営業時間書いてなかったけど、ネットで調べたら
営業時間/9:30~19:00とはあったけれど
2、3分過ぎただけだったのになぁ(>_<。)・。
人気のイチゴロールケーキなんかは午前中で売り切れ!
なんて書いてあったので売り切ったら閉めることもあるのかも。
ケーキは明日にお預けです。
でも50種類からあるって紹介されてたので
お店であれこれ迷ってしないそうです。

今日の一言
『折角お母さんが覚えていてくださったのに…
出来れば早めに言ってくださればね。』

ちなみに
写真1は
リンゴとチーズのタルト 315円
チーズクリームと酸味をいかしたリンゴの組み合わせ

写真2は
ガトーキャフェノア 350円
コーヒー味のチョコムース・胡桃入りのプラリネのムース
・ブラックココアスポンジ

写真3は生チョコ 284円
濃厚な生チョコ用スポンジとクリーミーな生チョコクリームの組み合わせ
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_65002_1_1248623459.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_65002_2_1248623459.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_65002_3_1248623459.jpg
ちなみに一番人気は写真のイチゴロール。
大き目のイチゴと甘さ控えめのクリームと
フワフワのスポンジがたまらないとか!
冷凍のケーキならネットでも替えるみたいですよ。

生ロール 1,050円
コーヒーロール 1,155円
チョコバナナロール 1,365円
抹茶ロール 1,155円
苺ロール 1,575円
by conconsan (2009-07-27 00:50) 

銀次郎

俺はパチンコなんか絶対せぇーへん。その負けがテポドンの部品に成るんやで。
by 銀次郎 (2009-07-27 01:44) 

conconsan

銀次郎さん
そうだね!
経営者のほとんどが韓国系だよね。
まぁ負け戦はしないたちだから!
行ったなら、いくらかでも勝って帰りますよ。
by conconsan (2009-07-27 01:50) 

エリ

美味しそう!
いいなぁ明日食べれるんでしょ^^
相方母に感謝だね♪
by エリ (2009-07-27 04:05) 

ミッチャン

残念だったね
じゃあ今日は、ケーキ食べれますね
美味しいケーキを
味わってください(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-07-27 06:26) 

azamiちゃん

楽しみだね~[e:313][e:446]
by azamiちゃん (2009-07-27 07:36) 

イレロー

一日遅れようがお母さんの心遣い良かったね[i:146]
俺なら写真1だな[i:247]
by イレロー (2009-07-27 07:55) 

conconsan

エリさん
宮崎県のケーキ屋の中でも三本の指に入るかも知れない
大人気のお店なんですよ。
近所にあっても滅多に食べれないお店だから楽しみです。
by conconsan (2009-07-27 13:32) 

conconsan

ミッチャン
最近ケーキご無沙汰だったので嬉しいですね。
でも50種類もあったらどれにするか決まらないかも。
by conconsan (2009-07-27 13:35) 

conconsan

azamiちゃんさん
ダイエットの事は忘れてしっかり味わいたいと思います。
by conconsan (2009-07-27 13:40) 

conconsan

イレローさん
誕生日の話なんか滅多にしないし
自分でさえ前日に気がついて、
お風呂上がったら日付が変わっててがっかりしたくらいなのに
良く覚えてらしたと感心と感激でしたね。
by conconsan (2009-07-27 13:44) 

・゛・かっぴ

イチゴロールいきたいやん![e:260]すり潰したペースト状のがロールに挟まれてるヤツかなぁ…?種がプチプチて口の中で弾けるやつ[e:786]15センチ位独りで食いたい!
by ・゛・かっぴ (2009-07-27 19:30) 

豼貅

優しいお義母さんやね[e:68]

近くにケーキ屋さん[e:3]
しかも有名な[e:733]

で、もって写真は実に美味しそう[e:51]

ダイエットは 明日からにしましょう[e:814]
by 豼貅 (2009-07-27 19:40) 

☆きらりん☆

今日は無事にケーキにありつけたのかな?
お義母様の心遣いが嬉しいですよね(*^_^*)
私めもダイエットに尽きケーキは自粛しておりますが…
チョコバナナケーキ食べたーい!!
by ☆きらりん☆ (2009-07-27 21:24) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
写真のように大きなイチゴが真ん中にいくつも入ってる
軽めな感じのケーキですよ。
by conconsan (2009-07-27 22:25) 

conconsan

豼貅さん
とても有名らしく仕事で立っていると何人もの方に
お店の場所聞かれたりしますよ。
by conconsan (2009-07-27 22:30) 

conconsan

☆きらりん☆さん
たまにはストレス溜めない為にも
ケーキいっちゃいましょう。
ズルズルと行かなきゃ平気ですって!
by conconsan (2009-07-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨でもお祭りカボチャの種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。