SSブログ

つい食べ過ぎた。

昨日の夕飯は秋刀魚が1匹40円と安かったので塩焼きに!
魚だけだと野菜が無いのでゴーヤチャンプルーをつけました。
秋刀魚にちょっとだけお醤油とレモンたらして食べたら
めちゃ美味しくてついご飯が進んじゃいました。

今日の一言
『秋刀魚って安くてうまい良い魚だよね。』
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

ミッチャン

秋刀魚だ
最近食べてない
2~3日前
スーパーで見て
食べたかったんだよね
でも
何かあの『解凍』って文字見ると
買わないんだよね

美味しそうだな~
ゴーヤチャンプルーも良いね
どっちも大好きだよ(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-06-28 19:49) 

conconsan

ミッチャン
ウチは相方母が生秋刀魚は苦手なので
塩秋刀魚ばっかりですね。
by conconsan (2009-06-28 19:52) 

イレロー

魚って骨取るのがめんどくさいけど、焼き魚の中では秋刀魚が一番好きだな[i:247]
by イレロー (2009-06-28 19:52) 

ミッチャン

うちは、やはり生秋刀魚ですね
何か無性に食べたくなって来たよ(=^_^=)
by ミッチャン (2009-06-28 19:57) 

conconsan

イレローさん
私も骨は苦手で柳葉魚や目刺しの骨も取りたいタイプです。
by conconsan (2009-06-28 20:10) 

☆きらりん☆

秋刀魚、生ってどうやって食べるの?
刺身か何かにするの?
私はフライパンで焼いてました
by ☆きらりん☆ (2009-06-28 20:14) 

conconsan

ミッチャン
私は生でも美味しいと思うんだけど
お母さんには生臭いみたい。
by conconsan (2009-06-28 20:18) 

conconsan

☆きらりん☆さん
生でも普通に焼いて食べるのが支流じゃないかな!
鮮度が良いとお刺身とかお寿司何かもおいしいよね。
by conconsan (2009-06-28 20:24) 

エリ

うわぁこちら一番安い時で50円。さすが宮崎県だわ!!
by エリ (2009-06-28 21:07) 

conconsan

エリさん
私は秋刀魚大好きなので週4くらいでも平気なのですが
相方が秋刀魚の油にやられるたちなので
たまにしか食べれないのが残念(-_-#)
by conconsan (2009-06-28 21:59) 

・゛・かっぴ

聞いたらこっちは一番安い時で1匹百円らしいです古くて高いなんてなぁ[e:444]
焼きたては特にウマいよなぁ[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-06-28 23:41) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
大阪の秋刀魚は古いの?
近場でも水揚げされるんじゃないの(*'へ'*)
by conconsan (2009-06-29 00:19) 

銀次郎

あー!俺も秋刀魚大好きです。[i:140]
by 銀次郎 (2009-06-29 01:27) 

conconsan

銀次郎さん
美味しいよね。
ちょっとでもご飯たくさん食べれちゃうから
いつもより白ご飯が進んじゃって(;^_^A
by conconsan (2009-06-29 11:13) 

・゛・かっぴ

いやぁ 目が古いもん[e:444] 大手の流通経路に乗って来たやつだと思います 兵庫県なら近海モノも水揚げあるだろうけど大阪は多分ない 漁港が岸和田市以南しか無くてその殆どが地元消費かと?[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-06-29 11:24) 

アルフィン[s:33]

冷凍で50円が底値かな[s:324]
いつも思うけど安すぎるよ[s:363]
by アルフィン[s:33] (2009-06-29 12:21) 

もう 秋刀魚捕れる[e:733]
冷凍でしょう?
なんだって焼いたら美味いね。
大根おろしだな[e:814]
by (2009-06-29 13:18) 

conconsan

アルフィンさん
大量に取れるから安くで売られるみたいです。
まあ買うほうにとっては安いのが一番ですが
捕りに行く方は高く買い取って欲しいですよね。
by conconsan (2009-06-29 18:21) 

conconsan

元隊長さん
ネットで検索してみたら
去年から秋刀魚の時期が早くなっていて
今の時期から脂の乗った秋刀魚が水揚げされてるらしいですよ。
by conconsan (2009-06-29 18:24) 

・゛・かっぴ

海流にも異変が起こってる、味覚世界にも元来の季節感は薄れて行くね[e:444] しかし沢山捕れる時が一番うまいのだ[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-06-30 07:26) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
季節の物を美味しく味わうって大事ですよね。
by conconsan (2009-06-30 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親をネット検索する娘お墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。