SSブログ

大根葉が安かったので

大根葉が二束で98円だったので
買ってきてお漬物にしてみました。
細かく刻んで、生姜とお塩を
揉みこんだだけで完成です。

胡瓜の方は砂糖とお塩と唐辛子です。

簡単だけど美味しいので良く作りますよ。

今日の一言
『自分で作るお漬物って美味しいよね。』
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_60528_1_1245947218.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_60528_2_1245947218.jpg
今日の晩御飯は、豚肉と野菜の味噌炒めだったのですが
作ったお漬物もご飯の上に乗せて食べたら
ちゃんと、美味しくできてましたよ。
by conconsan (2009-06-26 01:26) 

我が家は、大根の葉はごま油と醤油と味の素だよ[e:454]
by (2009-06-26 01:57) 

エリ

うちは大根の葉ゆがいてひき肉とにんにくと炒める 味付けはお醤油と味の素
by エリ (2009-06-26 05:41) 

ミッチャン

漬物美味しそう
大根葉美味しいよね
炒め物にも使うし
漬物にもするね

しゃきしゃきして美味しい(=^_^=)
by ミッチャン (2009-06-26 05:51) 

・゛・かっぴ

漬け物て簡単なのもも美味しいなぁ大根葉はヤッパリ細かく切って塩揉みで味の素と白ゴマと醤油が好きで茶漬けやチャーハンにも入れます[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-06-26 07:10) 

conconsan

マリアさん
ごま油もいいよね。
色んな物に使います。
by conconsan (2009-06-26 13:57) 

conconsan

エリさん
美味しそうだね。
大根葉の残りもニンニクもひき肉もあるけど味の素が無い。
味の素もう10年近く買ってないかも(;^_^A
by conconsan (2009-06-26 14:00) 

conconsan

ミッチャン
歯ごたえがいいよね。
チャーハンとカニもよく合うよね。
by conconsan (2009-06-26 14:01) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
みんな味の素使うんだね。
ウチにはないから早速買ってこなくっちゃ!
by conconsan (2009-06-26 14:02) 

・゛・かっぴ

味の素は漬け物にジャリジャリ音する位振りかけるけど果たして体にどうなんやろな?[e:444] もう何十年来の癖みたいなモンかな。
by ・゛・かっぴ (2009-06-26 14:18) 

大根の葉っぱだけって売ってんだ[e:733]

葉っぱの漬物・・・・お袋を思い出した[e:791]
不味かったなぁ[e:791]
食いたいなぁ[e:791]
食いたいなぁ[e:791]
美味かった[e:791]
・・・・今 思えば[e:791]
by (2009-06-26 15:20) 

・゛・かっぴ

たしか八百屋で買えば葉っぱ付いてる?て葉っぱは付けて置くべきやでな?[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-06-26 15:44) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_60608_1_1246012230.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_60608_2_1246012230.jpg
・~・かっぴちゃま
さっそく味の素買って来て大根葉と挽き肉とニンニク炒め作ってみたよ。今からご飯楽しみだな!
by conconsan (2009-06-26 19:30) 

conconsan

元隊長さん
おふくろの味なら大事にしてね。
ご自分で漬けてご家族に振る舞ってみては。
by conconsan (2009-06-26 19:31) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
今の時期売られている大根葉は畑から間引いた奴だよ。
by conconsan (2009-06-26 19:33) 

☆きらりん☆

大根菜、よく炒めものにしていたけど、漬け物も美味しそうだねo(^-^)o
さすがconconsan
「おかあさん」って呼びたい!
by ☆きらりん☆ (2009-06-26 19:43) 

conconsan

☆きらりん☆さん
ぜひお漬物も作ってみてね。
by conconsan (2009-06-26 22:10) 

ソフィ

うちは 厚揚げと豚肉と味噌で炒めて食べるよ~ 味の素は10年以上使ってないや~
by ソフィ (2009-06-26 23:57) 

ソフィ

あ!ほんだし だけで炒めても旨いよ!
by ソフィ (2009-06-26 23:58) 

元玉拾い

conconsannさんは、食べ物の工夫、いろいろしてますねぇ。
by 元玉拾い (2009-06-27 00:10) 

conconsan

ソフィさん
味の素十数年ぶりくらいに買ってみました。
味の素料理開発しなくては。
豚肉と厚揚げの味噌炒めはおいしいよね。
ウチだと茄子とかピーマンとか入れちゃう。

ほんだしだけってのも作ってみますね。
by conconsan (2009-06-27 11:43) 

conconsan

元玉拾いさん
教えて頂いた料理とかテレビで見た料理とか
材料がそろえば作ってみるからかな!
by conconsan (2009-06-27 11:45) 

・゛・かっぴ

今日新しい料理をテレビで観た[e:454]作ったら報告します[e:343]

タコロッケ[e:352] 形がたこ焼き 中身がタコ入りコロッケ
粉だけのがタコボール、パン粉で揚げたらタコロッケ、子供が喜びそうな感じ[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-06-27 15:09) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_60737_1_1246084861.jpg
タコロッケ美味しそうだね。
作ったらウチまで持ってきてね。
by conconsan (2009-06-27 15:41) 

・゛・かっぴ

もう食べてるやん[e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-06-27 18:24) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
見たことも聞いたこともなかったから写真はネットの拾いもんだよ。
by conconsan (2009-06-27 18:33) 

・゛・かっぴ

えっ[e:447] そんなんがもう既にあるん?今日放映された料理番組やで[e:351]
by ・゛・かっぴ (2009-06-27 18:37) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
なので早く作って持って来てね。
by conconsan (2009-06-27 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。