SSブログ

弱り目に祟り目

"VAIO"さんのディスクの読み込みが出来なくなったのは
この前日記に書いた通りなんですが
まだネットは使えるので、今までと同じように使っていました!
昨日は、雷が凄くて5、6回電気が消えたり復旧したりを繰り返しで
危ないので電源を落としてコンセントから電源抜いてやり過ごしました。
しばらくして落ち着いたので相方が"VAIO"さんを立ち上げたらまたも雷!
この状態では安心して使えないので電源を落として寝ることに。
相方は、大丈夫だろうと新しいパソコンでまだネットゲーやってたのですが
またもや停電、相方がろうそくを探して火をつけたら電気が復活!
そんな状況を布団の中で聞いている内に寝てしまっていました。
朝一相方が『電源落としておけばいいと思ってたけど甘かった』と
よく聞いてみたら"VAIO"さんのネットに繋げるLANアダプターが
雷により逝かれてしまっていてネットに繋がらなくなったとのこと。
私がメインで使っていたので、"VAIO"さんがネットに繋がらないと
一番困るのは私なのに何やってるの。
折角私が電源もアダプターもコンセントから抜いておいたのに
"VAIO"さんを立ち上げたりするからよ!
同じLANアダプターを買ってきても付属のロム読み込めないんじゃ…
ネットに繋がるPCは一応3台はあるけれども
ノートは10年くらい使っていて重くてしょうがないし
新しいのは相方が使うし、もう一台も古いPCで
中古の冷蔵庫と交換してもたっら物だから
モニターがでかくて"VAIO"さんがあったテレビの部屋には置けない。
仕方ないからテレビは諦めてパソコンいじるしかないかもね。

今日の一言
『雷は綺麗だけれどパソコンには天敵かもね。』
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_60349_1_1245848402.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_60349_2_1245848402.jpg
元々古いPCが置いてあったテレビの部屋との境のPCディスクに
新しいPC置いて使うことになったので
とりあえず古いPCは、ビールケースの上に置いてある。
"VAIO"さんは一体型だったのでコタツの上に置いて使っていたけれど
古いのも、新しいのも場所取るから置けない( ̄◇ ̄;)
by conconsan (2009-06-24 22:00) 

甘辛

近くに落ちたんですね![e:451]
LANは光?送電線でも同じですよね!
お悔やみ申し上げます[e:466]

地震・雷・家事・女房 [e:447]
by 甘辛 (2009-06-24 22:47) 

逢いたい 違った[e:260][e:330]あ痛っあ[e:330]だねぇ[e:260]
by (2009-06-24 23:51) 

エリ

全然わからない(((・・;)

conconsanすごーい(拍手
by エリ (2009-06-25 00:47) 

銀次郎

俺、ケータイだけ[i:140]
by 銀次郎 (2009-06-25 03:03) 

・゛・かっぴ

そんなに雷の多い土地柄? 雷のバリアみたいなんは発売されて無いん?
by ・゛・かっぴ (2009-06-25 04:53) 

ミッチャン

LANアダプター
逝っちゃったんですか
やはり
雷には勝てないね

本体が逝かなくて良かったじゃん
本体まで逝っちゃったら
困るから
雷の日は、使用を止めましょう(^_^;A
by ミッチャン (2009-06-25 06:06) 

すごいな…

私の家に11年前のパソコンあるんやけど…修理して[e:443]
by (2009-06-25 12:46) 

conconsan

甘辛さん
光じゃありませんよ(;^△^)ア、ァハハハハハハ
by conconsan (2009-06-25 16:25) 

conconsan

元隊長さん
雷を甘く見ちゃだめですね。
元々PCにじかに挿してたんですが
去年の落雷でコネクターの所が逝かれてしまって
LANアダプターを買ってきて使ってたのに
また雷にやられてしまいました。
by conconsan (2009-06-25 16:33) 

conconsan

エリさん
もらい物とか10年前の古いのとか
騙し騙し使ってきたので、今回やっと買い換えました。
相方母に借金してしまいましたが(;^_^A
"VAIO"さんはまあ寿命ですかね。
by conconsan (2009-06-25 16:36) 

conconsan

銀次郎さん
ウチではPC無くてはどうしようもないですね。
仕事で使ってるわけじゃないですが…
by conconsan (2009-06-25 16:37) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
年に2,3回の事なので気をつけるしかないですね。
by conconsan (2009-06-25 16:38) 

conconsan

ミッチャン
新しい方は別のところから電源取ってたので
それが良かった見たいですね。
新しいのが逝かれなくて良かったです。
by conconsan (2009-06-25 16:40) 

conconsan

マリアさん
そのPCはどこが悪いんですか?
by conconsan (2009-06-25 16:40) 


ん?(笑)

何がダメかすらわからん私の頭[e:443]

メーカーに出したら初期設定してくださいと言われました[e:263][e:263]CDを読み込まないよ?挫折[e:263][e:444]
by (2009-06-25 17:40) 

conconsan

アリアさん
どこかブロードバンドとは契約してるの?
ネットが使える環境にあるのかな?
もしまだ契約してなくて、する予定があるなら
今はどこのブロードバンドでも契約すれば
接続に来てくれるからその人に丸投げして頼むといいかもね!
by conconsan (2009-06-25 18:32) 

・゛・かっぴ

ワシは団鬼六から緊縛サイトに入り緊縛画像を見てる時にフリーズしてしもて[e:709]ちゃんに見つかってブロードバンド契約を解約された[e:814]
スイッチ付きコンセントを手元に置いたが間に合わず[e:260]地デジにカコツケテ再開を狙ってますねん[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-06-25 19:00) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
そんな時には、モニターの電源ボタン押して
モニターだけ切ればよかったのに…
団鬼六かぁ!
綺麗に女の人仕上げるよね。
by conconsan (2009-06-26 01:13) 

・゛・かっぴ

アノ魔性についつい引き込まれてしまうねん[e:454]、なるほどモニターの電源か[e:77]
画像が画像だけに焦ってしもてな

今マイケルジャクソンの死亡て報道が[e:447]
by ・゛・かっぴ (2009-06-26 07:30) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
マイケルの遺産百分の一でいいからくれんかな!
by conconsan (2009-06-26 12:41) 

銀次郎

マイケルは負債500億やでぇ~、頼んだら半分でもくれると思うよ。
by 銀次郎 (2009-06-29 01:36) 

conconsan

銀次郎さん
いや負債分は放棄出来るでしょ。
これからの印税とかそっちを分けて欲しいのよ。
マイケルも小室さんと同じで金銭感覚0かいな!
by conconsan (2009-06-29 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今宵の訪問者大根葉が安かったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。