SSブログ

チキンカレーとなりました。

冷やご飯が残ってたのでどうしようかと冷蔵庫と相談!
前に買った豚肉が残ってたのでカレーにすることに。
その他もろもろ足りない物を買って来てカレー作り。
玉葱とニンジンを炒めて冷蔵庫から豚肉を取り出すと
まな板の上に取り出そうとして、あれ?(-_-;)
何となく表面が粘っこいかも。
慌てて正味期限見たら4日前に切れてた。
ガ〜ン使いかけ半分取って置いたのに…
その時点で豚カレーは断念!
買ってきた物の中に鳥肉のコマがあったので
急遽チキンカレーに変更することにしました。
チキンカレーは作ることがなかったのでお肉が固かったら
なんて心配しましたが、柔らかく出来ましたよ。
夏野菜と豆腐のサラダもつけました。
私だけはしっかり葱抜きにしましたけどね。

今日の一言
『チキンカレーもさっぱりとした辛さで美味しかったですよ。』
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

ミッチャン

今日凄くカレーが食べたかったんだよね
美味しそう
チキンカレーもいいな
暫く食べて無いな
食べたぁ~い(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-06-21 20:50) 

甘辛

げっ[e:447]
賞味期限 見ない方なんだ[e:351]
我が家の神様と一緒だ!
by 甘辛 (2009-06-21 20:53) 

・゛・かっぴ

カレー美味そうに色もトロミも写ってる[e:454][e:461] こりゃウマかったやろ?
豆腐のサラダ今度やってみます。
by ・゛・かっぴ (2009-06-21 21:00) 

conconsan

ミッチャン
まだたくさんあるから、暇なら食べにおいで(*'‐'*) ウフフフ♪
by conconsan (2009-06-21 21:09) 

conconsan

甘辛さん
チルドにきちんと入れておいたので普段は平気なんですが…
ウチの冷蔵庫のチルドは半分凍った感じで保存してくれるので
ちょっと過ぎたくらいなら安全に食べれます。
きちんと見て使ってますよ。
相方がお腹強い方ではないのでちょっとでも不安なものは使えません!
by conconsan (2009-06-21 21:16) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
お肉は傷みかけがおいしいとかいいますが
相方がお腹弱いので微妙なものでも使わないようにしています。
チキンカレーはお肉が柔らかくていくらでもいけそうでしたよ。
サラダもさっぱり系にしたのでカレーの箸休めにはいいですよ!
by conconsan (2009-06-21 21:33) 

銀次郎

何でも作れるからええなぁ。チキンラーメンやったら俺も作れるけどなぁ。
by 銀次郎 (2009-06-21 21:41) 

眞理

お肉って傷みかけがおいしいの?しらなんだー
by 眞理 (2009-06-21 22:06) 

甘辛

真理殿
腐敗菌の少ない牛肉だけですよ~[e:451]
勘違いしない・しない[e:351]
by 甘辛 (2009-06-21 22:18) 

☆きらりん☆

conconsanさんってマジでアレンジ上手じゃね
何時も関心させられます(^O^)/
by ☆きらりん☆ (2009-06-21 22:55) 

conconsan

銀次郎さん
カレーは手順が簡単なので誰でもそこそこのカレーは出来ますよ。
私は煮込むときにトマトケチャップ入れたり、隠し味にお醤油入れたり
仕上げにヨーグルトちょっと落したりとアレンジしますけどね。
by conconsan (2009-06-21 23:14) 

conconsan

眞理さん
牛肉とかはその方がコクが出るみたいですが
流通過程で、それなりに熟してるとおもいますよ。
by conconsan (2009-06-21 23:23) 

conconsan

甘辛さん
そうですね。
豚肉は特に気を使いますね。
鶏肉も傷みやすいので残ったら即冷凍保存してます。
by conconsan (2009-06-21 23:25) 

conconsan

☆きらりん☆さん
チキンがなかったら挽肉の野菜カレーになったと思います。
茄子とか入れての挽肉カレーもおいしいですよね。
by conconsan (2009-06-21 23:28) 

エリ

うちも昨夜はカレーでした、豚こまで^^
夏やさいサラダおいしそう!豆腐にオクラにトマト? 今度作ってみます!
by エリ (2009-06-22 00:12) 

conconsan

エリさん
サラダは、キュウリのスライスも入ってますよ。
相方と相方母には、葱たくさん入れてね。
by conconsan (2009-06-22 00:39) 

・゛・かっぴ

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_59914_1_1245659248.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_59914_2_1245659248.jpg
conconsanに教えて貰った豆腐のサラダしたで[e:454] ちょいアレンジさせて頂きましたがメチャウマでした[e:819]この夏は冷や奴3回に1回は豆腐サラダにします[e:343]
豆腐とトマトが合うなんてな[e:443]
by ・゛・かっぴ (2009-06-22 17:27) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
こりは邪道でんな!
玉葱入れたらあきまへんがな(-_-;)
by conconsan (2009-06-22 17:33) 

・゛・かっぴ

玉ねぎは生まれ故郷の泉州の特産やもん[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-06-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お辛いのはお好き?今宵の訪問者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。