SSブログ

捨てずによかった!

パチンコ屋さんに行った時のこと
車から降りるときにダッシュボードの上にあった財布と携帯を手に取りました。
ポケットに入れようとしたらなぜか一緒に壊れたイヤホーンまで握ってて
壊れたイラナイやつだったので、相方が捨てればって!
その時、捨ようとは思ったのですが近くにゴミ箱がなかったので
一応ポケットに押し込んでそのままにしてありました。
相方が打ってるとき暇だったので車で買い物に行った後
パチンコ屋に戻って、休憩所で車の鍵がないのに気がついて
ポケットを探しまくったのですがどこにも見つからず
慌てて車に戻ると運転席のシートの上に鍵が…
後部座席で買い物した物を整理した時に運転席にカギ置いたまま
忘れていて鍵を閉めてしまっていました。
幸い買ってきた食品が傷まないように窓を数センチ開けておいたので
そこから何か入れて鍵を取ろうと針金でもないかと探したのですが
パチンコ屋に都合よく針金が落ちてるわけも無く、何か無いかと思った時
ポケットにイヤホーンがあるのを思い出して取り出してみました。
イヤホーンのコネクターの部分を窓の隙間から垂らして
引っ掛けて釣り上げる事は出来ないかと思ったのです。
窓から垂らそうとして、ふとイヤホーンの先を見ると
耳の部分が車のボディーにくっ付いてしまいました。
おっ!これならいけるかもしれない。
壊れた耳の部分には磁石が入っているみたいだったので
コネクターに引っ掛けるより磁石にくっ付けて釣り上げた方が…
そう確信して、カギの上に垂らすとやはりキーホルダーにくっ付きます。
何度かコツが掴めず落っこちたのですが、ようやく引き上げに成功!
相方に知られることも、店員を呼ぶことも無く無事にカギが取れました。

今日の一言
『ゴミの再利用法としてどうですか?』
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_50038_1_1241016594.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_50038_2_1241016594.jpg
上まできて取ろうとしたら落っこちてなんてことを
数回繰り返し取れた時にはほっとしました。
by conconsan (2009-04-29 23:49) 

銀次郎

キーの閉じ込めやな。俺も昔は時々やりましたよ。今は、いつも財布にスペアを入れてます。
by 銀次郎 (2009-04-30 02:38) 

しゃが

車のロックは必ずキーでかけるようにしています。
て、いうか鍵にボタン付いているので押すだけだけど(o‘∀‘o)
by しゃが (2009-04-30 12:37) 

・゛・かっぴ

しかし良く思い付いたもんや[e:454][e:460]
店用のダンプはキーを入れる磁石の付いたケースを見えにくい所にくっつけてる。
by ・゛・かっぴ (2009-04-30 19:12) 

眞理

すごい、すごい、やりますなぁ
by 眞理 (2009-04-30 22:30) 

conconsan

銀次郎さん
スペア作ろう作ろうと思ってはいるのですが
延び延びになったままです。
by conconsan (2009-05-01 00:24) 

conconsan

しゃがさん
ウチの車は古いので、ボタンなんて便利なものありません(>_<。)・。
by conconsan (2009-05-01 00:30) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
まずスペア作らなきゃ始まらない!
by conconsan (2009-05-01 00:52) 

conconsan

眞理さん
たまたま持っていて助かりました。
まさかカギ取りに使えるなんて思わなかったです。
by conconsan (2009-05-01 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肌寒い一日!青空にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。