SSブログ

肌寒い一日!

昨日の相方の研修ですが
強風が吹く中、駐車場にて実技訓練がありました。
普段は使わない大旗を使っての実技は
風に旗が持っていかれて大変だったみたいです。
高速で事故があった時の対応とかも車を使ってきちんとやるんですよ。
まず助手席側から覗き込み「大丈夫ですか?」と聞き
運転手に
「停止表示板と発炎筒をお持ちですか?二次災害防止のため
私が設置しますので、非常点滅灯をつけてください
発炎筒を取ります」で発炎筒を取り左手で掲げ車の5mほど後ろの
カラーコーンの所に置いてなどと細かいやり取りが決まっています。
非常点滅灯って普段は使わない言葉なので
教官の前で実演する時に上がってしまい真っ白になって
言葉が出ない人も続出するんですよ。
私も去年受けた時には真っ白になりかけました。
まあ幸いにも私は一度で試験に合格したのでよかったのですが
相方は筆記試験のボンミスで落ちてしまったので、
今年こそは受かって貰いたいですね。

今日の一言
「相方は、寒い中一日外での研修だったので風邪引いて熱出してます。
まぁ本番は5月半ばなのでまだまだ日にちはあるんですが…」
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

音職人

ん?
なんの講習なん?
by 音職人 (2009-04-27 23:35) 

元玉拾い

さぶかったもんね。
こっちも夜、駐車場まで、寒くて走って行きましたよ。

お大事に。
by 元玉拾い (2009-04-27 23:43) 

ソフィ

ここ数日 寒いよね。
相方さん お大事に~ 布団であたためあって下さいまし!
by ソフィ (2009-04-27 23:51) 

conconsan

音職人さん
警備員の資格試験、交通誘導二級の研修です。
筆記試験は、20問しか無いのですが
範囲も広く20問中18問正解しないと不合格なので
ボンミスすると相方の様に落っこちます。
by conconsan (2009-04-28 00:10) 

conconsan

元玉拾いさん
ガタイはデカイくせにデリケートなので…
まぁ8度ちょっとなのでしっかり治してほしいですね。
by conconsan (2009-04-28 00:14) 

眞理

昨日今日と寒いなぁ。
鼻は出るけど花は引っ込んじゃう。
by 眞理 (2009-04-28 00:15) 

conconsan

ソフィさん
お部屋は別なので温め合うことはちょっと…
リンゴ剥いたりはしてあげました。
by conconsan (2009-04-28 00:16) 

鳩女(もうすぐ改名するかも)

なんでも研修って大変ですよね。また冬になったみたく朝晩は冷えるし(´Д`)相方さん大丈夫ですか[e:3]体には気をつけてください[e:257]
by 鳩女(もうすぐ改名するかも) (2009-04-28 00:18) 

conconsan

鳩女さん
朝は平気だった見たいですが
夕方から酷くなって薬飲んだりして
おとなしくますよ。
by conconsan (2009-04-28 00:26) 

エリ

20問中18問て運転免許とる時の筆記試験より厳しいね(--;)

私も調子悪くて早い時間に寝たらこんな時間に目が覚めてOEDしてます(笑)

相方さんお大事に!
by エリ (2009-04-28 03:31) 

ミッチャン

寒い中
大変だったでしょう
相方さん風邪ひいちゃったんですか
熱も有るの
長引かなきゃ良いですね(^_^;A
by ミッチャン (2009-04-28 12:15) 

conconsan

眞理さん
明日も霜注意報出てました。
もう5月になろうとしてるのに
寒いのは苦手なので暖かくなってほしいです。
by conconsan (2009-04-28 23:36) 

conconsan

エリさん
凡ミスが命取りになるので、今度こそ凡ミスなくして合格してほしいです。
まあ資格取っても給料が上がるわけではありませんが
仕事はちょっと増えますね。
by conconsan (2009-04-28 23:38) 

conconsan

ミッチャン
運動不足もプラスして筋肉痛や節々の痛みもきてるみたいで…
まあ食欲はあるので、明日の夕方には元気になるでしょ!
by conconsan (2009-04-28 23:41) 

・゛・かっぴ

お大事に~[e:257]
by ・゛・かっぴ (2009-04-29 13:49) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_50021_1_1241011673.jpg
・~・かっぴちゃま
まだ熱が8度5分あって寝てます。
研修で足使って傷めたのもあって
右足がパンパンに腫れてトイレも我慢するくらい痛いらしく
シップ貼っておとなしくしてますよ。
by conconsan (2009-04-29 22:27) 

・゛・かっぴ

で?今日はマシになったんかな?
by ・゛・かっぴ (2009-04-30 19:16) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
熱は下がったのですが、昨日より腫れてました。
by conconsan (2009-05-01 00:08) 

conconsan

↑訂正します。
今計ったら8度ありました。
仕事から帰ったら熱が下がったからと
お風呂に入ってたのですがそれがいけなかったようです。
by conconsan (2009-05-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。