SSブログ

しあわせ o(^o^)o

また筍採ってきたので、また筍ご飯にしました。
今回は豆が安かったので豆も入れて水玉ご飯です。
どちらかと言うと豆の方が勝ってたかな!
おかずは筍入りの茶碗蒸しと鰈の唐揚げと筍の天ぷらです。
筍づくしも良いねぇ!

今日の一言
『食欲の春?』
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_47224_1_1239709227.jpg
茶碗蒸しの中身は、エビと筍と鳥肉でしたよ。
by conconsan (2009-04-14 20:40) 

銀次郎

タケノコって意外に高いなぁ、近くのスーパーで650円で売ってましたよ。
by 銀次郎 (2009-04-14 20:48) 

conconsan

銀次郎さん
スーパーで売っているのはちょっと手が出ませんね。
筍は採りに行くのがベストです。
by conconsan (2009-04-14 20:56) 

ソフィ

どうしたん?お祝いでもあったの? ご馳走だなぁ~
by ソフィ (2009-04-14 21:25) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_47255_1_1239713906.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_47255_2_1239713906.jpg
ソフィさん
おかずは多いけどお金はかかってないよ。
筍はタダだし、エビはエビマヨに使ったエビの残りだし
豆は一パック150円!
鰈は3枚で210円だしね。
by conconsan (2009-04-14 21:58) 

すごいな~。
先日、京都でちっちゃい筍2つで1500円だったわー。
まだ寒いから高いんだよってお店の人に言われたけど。
自分で採るのか。。。ココ掘れワンワンしてくれるかな。
by (2009-04-14 22:26) 

アルフィン[s:33]

アクで吹き出物出ない[s:324]
痒くならない[s:324]
by アルフィン[s:33] (2009-04-14 22:29) 

conconsan

Lunaさん
普通に買ったらまだまだ高いですよね!
筍は掘るにかぎります。
by conconsan (2009-04-14 22:36) 

conconsan

アルフィンさん
重層を入れて茹でたので灰汁はほとんど取れてるとおもいますよ。
アレルギー体質ですが大丈夫でした。
by conconsan (2009-04-14 22:41) 

眞理

豪華だなぁ
宅配ってない?
by 眞理 (2009-04-15 00:02) 

銀次郎

あー!そうかぁ~、考えたら俺にはそんな感覚が無い事に気付きました。食物=スーパーかファミレスかホカ弁なんよねぇ~~、イカンなぁ[i:4]
by 銀次郎 (2009-04-15 02:15) 

conconsan

眞里さん
宅配はちょっと(^_^;)
味噌汁の冷めない距離じゃないと…
by conconsan (2009-04-15 07:20) 

conconsan

銀次郎さん
季節の物その時々の旬を食すって
四季がしっかりある日本だからできることです。
だから、しっかり楽しみましょ。
by conconsan (2009-04-15 07:23) 

フォリオ店長

わしまめだめ。><
by フォリオ店長 (2009-04-15 15:05) 

conconsan

店長さん
なぜだめ?
美味しいのに( ̄◇ ̄;)
好き嫌いしていたら大きくなりませんよ。
by conconsan (2009-04-15 15:29) 

ミッチャン

良いな良いな
どれも美味しそうだなぁ~

たまらないね(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-04-15 22:03) 

conconsan

ミッチャン
筍色々使えて低カロリーだしいいよね。
by conconsan (2009-04-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。